admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やわらか戦車の心は一つ~♪やわらか戦車の携帯ストラップが欲しいです。どこに売ってるんでしょうか…
みなさん、こんにちは。スコークスです。


さて、昨日は祝日でしたね~みなさんはどうやって過ごしましたか~?

昨日は寒かったので、一日中家でごろごろとかしちゃってるんでしょうか?

いいですね~えっ僕ですか…?

あの寒い中、ソフトテニスの試合でした。

で、その昨日の試合が実は高2の人達の引退試合なんです。

もう先輩達は引退して、後は遊び受験勉強に専念するんですね~。僕も部活するのも、後1年ですか…


さて、その高2引退試合ですが、試合会場が3ヶ所に分かれており、みんな散らばっちゃうんですね。引退なのに、みんなで集まれないという…

で、僕が行った試合場所に割り当てられた人は、高2の先輩ペア1組と僕のペアのわずか4人。

寂しすぎる…Σ( ̄ロ ̄lll)


しかし、気合は十分?なため朝早く集合し、早めに試合会場に向かいました。

で、試合の1時間半前に到着。でも、何もする事なし。容赦なく吹き付ける風。

寒すぎる…(-_-;)

体が冷え切った後、ようやく試合が始まりました。

それでも、僕の組はなんとか1回戦を突破して、運命の先輩ペアの試合がスタートしました。

僕らがコート横で応援していると、他校の人達が…


他校「あっ!あれ○高校の人やん~!見とこうや~」


なんと、先輩注目されてます。ここは一発かっこいいとこ見せて欲しいですo(^-^)o

僕「先輩~頑張ってください~!」

先輩「よし!一本集中!」



先輩「あれっ!?」






まさかのサーブ空振り…Σ( ̄ロ ̄lll)





他校に笑われちゃいました…(´~`;)


そして、先輩達は結局負け、僕達も2回戦で負けてしましました(-_-;)。



試合会場からの帰り道に、負けた言い訳原因を考える僕達。


「まず、今日は風が強すぎてボールがすぐ流れちゃったよな~」

「そうそう、風上から打つとすぐアウトになるし。」

「後さぁ、いつもの事やけど、試合会場のコートって、小さく感じない?すぐボールがアウトするねんけど。」

「俺も思った!絶対俺らの学校のコート、大きいって!」


そして部員のみんなと合流した後、他の友達にも聞いてみました。


僕「試合の時コート小さく感じなかった?学校のコート何か大きくない?」

A「本間それ!俺も前からそれ感じててん」

B「俺もそう思う~!学校のコートは少し長いかも」





先輩「いや、さぁ…それはお前らが試合中チキンになるから、そんな風に感じてるんじゃないの~?心が弱いねん~!



なぬ!?Σ(´Д`;)


そんなはずはありません。

僕達は、心で負けたんじゃない、技術で負けたんだ!

チキンなんかではありません。


もう、これは実際に測ってみるしかないと。

そして、僕達は心が強いタフガイである事を証明するしかないと。


それに、僕の学校は何かと適当なので、テニスコートの大きさを間違って作る事も大いに有り得ます。





それで、今日。練習中に測ってみることに。

テニスコートのネットから一番後ろの線までの、正式な長さは11.9mです。




僕の学校のコートの長さを巻尺で測ってみました。


すると、なんと…






11.9mジャスト!






やっぱり心が弱かったぁぁぁぁ~~~~(*/□\*)




という事で、メンタル面の強化も僕らの部には必要っぽいです( ̄▽ ̄;)

FC2ブログランキング!
人気blogランキング!
高校生ブログランキング!
*僕らソフトテニス部に愛の手を!とまでは言いませんが、出来ればクリックお願いします(^人^;)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

みなさん、こんばんは。スコークスです。




今日は、軟式テニスの個人戦でした。



9日の試合のリベンジなるか…?



☆結果発表☆










な、なんと、区大会ベスト27!!




(27ペア中……)










つまり1回戦負けでした(´~`;)





今日は、全然緊張しなかったんですが、実力不足でした…



やっぱりもっと練習しないといけませんね(^_^;)



という事で、先輩はこの夏休みで引退するので、これから頑張ろう!
という流れになりました。



そこで…



顧問のO先生(合宿体験記Ⅱ参照)に他校との練習試合をしたい!
と言ってみました。



O先生「今年は、兵庫国体の年やから、予定組めそうにないわ」










なるほど…って、えっ?










関係ないやん~(ノ><)ノ










でも、もしかしたらO先生は国体の関係者とかかもしれない…
と思って友達に聞いてみる。



俺「O先生って、国体関係者なん?」





友達「全然関係ないって~(^_^;)だってO先生、めんどくさがるから、練習試合とか全然せえへんもん…
国体とかただの言い訳やって」



O先生…いい先生だと思ってたのに…(ToT)


大物ではなかった…( ̄▽ ̄;)




これは、他校になぐりこみで試合するしかなさそうです(´~`;)



*ポチッっと一押しよろしくお願いします!
現在137位     266位        898位




テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。