admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさん、こんばんは。ようやく夏休みが後1日しかない事の重大さをわかってきたスコークスです。



んで、今日も宿題を進めるため、図書館に行きました。


しばらく勉強した後、気晴らしに何かいい本がないか図書館を見て回ることに。


すると、ティーンズコーナーというコーナーの一角に、YA通信なるものを発見!

図書館に関しての疑問を、利用者が紙に書いて投稿し、図書館の人がその質問に答えて、掲示板に張り出すというものです。

そのやりとりの紙を見てみると…


誰か「○○○の本の事なんですけど、一巻だけじゃなく全巻置いて下さい!」

図書館職員「はい!これから検討してみます。」


とか、


誰か「■■■の本はすごくお勧めです!~~~~~でおもしろいのでこの図書館にも置いた方がいいと思います!」

職員「長く書いてくれてありがとう!ぜひ購入を検討してみますね。」


など、いかにも図書館ティックな会話が、利用者と職員の間でかわされていました。


暇つぶしにそのやりとりの紙を眺めていると、その掲示板のはしっこに、、、











坊や「アイスの実を置いて下さい!」


アイスの実




えっΣ( ̄□ ̄;;;)!! 図書館に!?



も、もしやこれは生協の白石さんみたいに、こんな質問でも面白おかしく答えてくれるコーナーなのか…??















職員「無理」





愛想ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!




まあ、載せないよりはいいですが(^_^;)






さらに、その坊やが書いた、もう1つの質問を発見!











坊や「じゃあピノを入れてください!
本当にお願いします!一生のお願いです!」



ピノ




おおっちょっと坊やの頼み方が丁寧になった!
坊やの願い伝わるのか……????















職員「やっぱ無理だわ」





やっぱりそっけねぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!!!!!
坊やの一生の願いが~~~~~~(*/□\*)


FC2ブログランキング!←83位
人気blogランキング!←236位
高校生ブログランキング!←383位

今日も読んでくれてありがとうございました!ぜひあなたのクリックをお願いします(^人^;)!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

みなさん、こんばんわ。スコークスです。


遠慮せずにコメントはどんどん書いてくださいね(*^ー゚)b





さて、今日は中学校時代の女友達(本間に普通の友達です(^_^;))の家に勉強を教えに来ました。ここでは仮に梅さんとでもしときましょう。



英語の長文問題をやる梅さん。



梅「ねえ、1番の読解問題教えて~!」



俺「いいで~!そこまでの内容はわかった?」



梅「いや、まだ読んでない」















読め~い(ノ><)ノ















長文読みたくない気持ちはわかりますが…(^_^;)




その後、英語の文法問題をやる梅さん。



梅「この、1の問題教えて~!」



その問題を見ると…

1.( )にはいる語を答えよ

It is ( ) difficult for me to understand this question.



わかりました?答えは too です。が、その問題のページを良く見ると…





<3>too ~to…の構文をマスターしよう!

1.( )にはいる語を答えよ

It is ( ) difficult for me to understand this question.














上に思いっきり書いてるやないかい~(ノ><)ノ















というハチャメチャぶりな梅さんでしたが、その後、梅さんは無事宿題を終わらしたそうです。俺はまだ宿題達成率0%ですが…



そのあと、なぜかおでんくんDVDを鑑賞…(なぜ持ってる( ̄▽ ̄;))



以下DVDの中の会話。



おでんくん「もちもちキャッチボールしよ~」



おでんくん「えぃ!」



おでんくん、ボールを投げる。



たまごちゃん「わぁー、速いよー」



ボールが木に跳ね返って、おでんくんに激突。



おでんくん「いってぇ~」



みんな「おでんくんはばかだなぁ~はっはっはっ」










高校生の見るものじゃない…( ̄□ ̄;)!!










でも、もう1話見てしまった俺でした(^_^;)



明日は、その後1人で大阪に行ったのですが、その事を書こうと思います。



合宿体験記Ⅲはちょっと待ってください(^_^ゞ



*ポチッっと一押しお願いします!
現在250位     378位        1958位

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




