admin admin List
お久しぶりです、スコークスです。


さて、突然ですが、みなさん「どろけい」というゲームを覚えているでしょうか?

地方によって「けいどろ」「どろじゅん」「たんてい」とかいろいろな呼び名がありますが、
ルールは警察と泥棒の2チームに分かれて、
警察:泥棒を捕まえる
泥棒:警察から逃げ切る
というシンプルなものです。

僕は小学校の時、よくやってましたね~


そんなどろけいですが、、、




友達とやることになりました!!



それもただのどろけいではありません…その名も…







「“マジ”どろけい」



日時:18日(月)(学校が休み)


場所:大阪万博公園「自然文化園」内

万博記念公園地図

広いです!どれくらい広いかというと…
東の広場

上の地図の「東の広場」だけでこの大きさですからね(^_^;)


逃走範囲は約 581709 m2、およそ甲子園球場15個分に当たります!



この広大な公園の中で、警察・泥棒が各自作戦を立て、携帯電話で連絡を取り合ったりしながら、本気で勝利を目指す。これが「“マジ”どろけい」です。



こんな無茶な企画が生まれたのは、ソフトテニス部の中で、
「今、本気でどろけいとかかくれんぼとかしたら、おもろいやろな~」という話が出たのがきっかけでした。
それから、企画を立て、メンバーを集めて、ついに後はどろけいをやるだけとなりました。



が……メンバーを集めるといっても、高校2年生にもなってどろけいをやる人は何人集まったのでしょうか?







30人集まりました。





集まりすぎだろっΣ( ̄□ ̄;;;)!!



だって一学年220人ですからね(^_^;)それで30人ってかなりの人数です!というか僕のあまり良く知らない人もちらほら…という状態です。


最初は16人は欲しいけど…無理かな~ってな感じだったんですけど、人数が集まるわ集まるわ、終いには集まりすぎて、無理やり締め切りました(笑)



高校生にもなって、大阪の万博公園にわざわざ集まって、どろけいをしようっていう企画に乗る人が30人いるって…本当にいい学校だと思いました(笑)



公立だったら、「高校生にもなってどろけい!?…………プッ」みたいな人の冷たい視線を大量に浴びなければいけなさそうですからね…(T_T)



というか、まじでわくわくします~!!本気でこういうのやるの楽しそうじゃないですか??



イメージとしてはこんなノリ↑で行きたいですねw



ということで、月曜日晴れてほしいです!(^-^)/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ~squawks country~, All rights reserved.




