admin admin List
みなさん、こんばんわ!スコークスです。

さて、俺は実はソフトテニス部とかけもちでESS部に入っているんですが…


明日、大会なんですΣ( ̄□ ̄;;;)!!


その名も[シナリオリーディングコンテスト]!

各学校のESSがどんなものでもいいので、シナリオ(英語)を用意して、それをみんなの前で読み、その上手さを競うコンテストです。

劇ではないので、オーバーな動きをすると減点という、音声勝負です。

さて、そんな大会に出場するスコークスの英語の実力はどうかというと…


ド下手!!!


rの発音が出来ない、アクセント、イントネーションがわからない、などの全くの英語初心者です…

なんでこんな俺が大会に出るのかというと…


部員5人だからです…

まあ、男子校ですしね(^_^;)

でも、全員下手なわけじゃなく、高2の部長はネイティブ並みです( ̄▽ ̄;)

きけば、アメリカにずっといたらしいです(^_^;)

どれくらい凄いかというと…


英語をスラスラと速く読みすぎて、
「日本人には聞き取れない!」
と先生に怒られるぐらいです。



高1の部員の1人も、外国にいてたわけではないですが、かなり発音は上手いですw(゜o゜)w

他の3人は僕と同じぐらいの実力ですが…(-_-;)


さて、明日のコンクールでどんなシナリオを読むかというと、、、

「饅頭こわい」です。

落語らしいですけど、知ってます?

どんな話かを、簡単にいうと…

 
若者数名が集まりそれぞれ嫌いなものを言っていくと、皆「蜘蛛」「蛇」「蟻」などと言ってる中に「そんなもの何も恐くない」という男がいる。
本当に何も恐いものが無いのかと念を押しても何もないと言う。しかし、何度も念を押すと「実は1つだけある…」という。何が嫌いなのかと聞くと「饅頭」と言う。
やがて、その若者は気分が悪くなり隣の部屋で寝る。そこで、「あいつは気に食わないから饅頭攻めにしてやろう」と、饅頭を買って隣の部屋に投げ込む。
すると、若者は怖がりながら全部食べてしまう。怒ったその他の若者が「本当のお前の嫌いなものは何だ!」と聞くと「今度は濃いお茶が怖い」。


はい、こんな難しい話をネイティブな部長は全部英訳しちゃいました(゜o゜)

やるねえ…w(゜o゜)w

ちなみに他校は、シェイクスピアなどの真面目な作品を発表するらしいです。

その中で、俺の学校は長年、コメディ路線で勝負してるらしいです(*^ー゚)b

毎年まあまあ笑いがおきてるらしいですが、
今年は、はたして審査員の外国人にウケるのか…

また、明日報告しますね(^_^)b


しか~し明日は本番のコンテストの後に、参加者全員でゲームとかをして交流をはかる、交流会(これ重要!)があるのです!

参加校の中には女子校もかなり多いです。



……………………



………………………



…………………………



チャンスやん!!!(o ̄∇ ̄)o


という事で明日は、シナリオリーディングを頑張ってきます!もちろん、みんなとの交流も


*いつもありがとうございます!最後に一押しよろしくお願いします!
現在289位     376位       506位



スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



どもお初です!訪問ありです☆

日記見てておもしろいなぁとおもいますぅ!
そして女子との交流…(x_x)ぃぃなぁぃぃなぁw
俺も女子と交流がした
頑張ってください!w
【2006/08/26 20:48】 URL | T #igVDMhbU[ 編集]
チャンスじゃないですか!!笑

こうゆう場所とかじゃないと文化祭以外に出会いないですよねーー↓↓

頑張って下さいvv
【2006/08/26 20:51】 URL | Йαgi #-[ 編集]
>Tさん
もう、こういう時しか交流出来ませんからね(^_^;)
ESS部は交流多いですよ~(笑)

>Йαgiさん
そうなんですよ~(´~`;)本間に文化祭ぐらいしかないんです↓
男子校・女子校は大変ですよね…(笑)
【2006/08/26 21:37】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




