admin admin List
みなさん、こんばんは!スコークスです。

今日は昨日の記事(ESSのコンクール!?)をみたらわかるように、ESSの大会、「シナリオリーディングコンテスト」があったわけです。


さて、どうだったのでしょうか?


結果から言うと、僕の学校は…





ESS賞状!




2位!!!!!!!(*^ー゚)b



やったねヽ(・∀・)ノ ♪

なんと、練習期間は5日だけ、全員で合わせて練習できたのも2日だけという、少ない練習期間にもかかわらず



2位!!!!!!!(*^ー゚)b



他校はいつも外国人の先生と練習してるのに大して、俺らは生徒だけで練習してたのに



2位!!!!!!!(*^ー゚)b (しつこい)



嬉しいです(^_^)v

ESSの部長は1位の学校に負けて、落ち込んでましたけど(^_^;)


さて俺たちは落語の「饅頭こわい」をやったんですが、外国人&日本人の審査員の反応はというと…


結構ウケてました!(^-^)/


どこでウケたかとか劇の詳しいストーリーとかは長くなるので明日書きます(^_^)b

俺らの学校はストーリーや、チームワーク、話し方で得点を稼ぎましたが、、、1位の学校は7月!?から練習してたらしく、発音が俺にはかなわないほど良かったです(^_^;)


そこで勝負が分かれましたね…


俺はもっと発音を鍛えないと(*_*)




ていうか、やっぱり外国人の人ってノリがいいですね~

今日ね、コンテストの会場に着いた時に

どこかの学校の外国人の先生が近づいてきて、言われた言葉が、

外「Oh!sorry. Contest is canceled. So,you can go home!」
  ごめんなさい。 コンテストはキャンセルになったよ。だから家に帰っていいよ!


えっΣ(´Д`;)ライバル潰し!?


案の定、俺は帰ろうとしちゃいました(^_^;)

俺たちのESSのネイティブな部長が、アメリカンジョークだよ!って言ってくれるまでわからなかったです(笑)



さて、昨日の記事に書いたように、コンテスト参加者全員で、交流会があったのです。女子と交流出来たのかというと…


あんまり出来なかった…(+_+)


交流会が、大会後じゃなくて、先生達が採点してる間に変更になり、30分ぐらい英語の伝言ゲームして、終了でした。

女子とはちょっと喋ったぐらいでした…
貴重なチャンスがぁぁぁぁぁぁぁ~~~~(*/□\*)うわぁ~ん


次のチャンスはいつなんでしょうか…ε=(‐ω‐;;)


ちなみにコンテストには、ESS部のOB(高3が2人と大学2年が1人)が来てました。

大学2年の先輩は東京大学法学部ですw(゜o゜)w

そして、その先輩が、夏休みに家庭教師をやって稼いだお金で、全員の夕飯(8人分!)をおごってくれる事になりました(^_^)v


先輩ごちそうさまでした!!(*^ー゚)b


という事で、楽しかった1日でした(^_^)
FC2ブログランキング! ←215位

人気blogランキング! ←384位

高校生ブログランキング! ←486位

クリックしてくれた人ありがとう!(*^ー゚)b
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



初めまして、ヒトと申しますー。
ブログの訪問者リストから飛んできました!

いきなりですけど、シナリオリーディング2位おめでとうございますー。
いや全然知らない奴に言われても…て思ってるかも知れませんが。笑
見た記事がおめでとー、って記事だったのでお祝いの言葉を*
同じ学生身分なので、英語がスラスラ話せるのって凄ー…って思います。
次のコンクールもまた頑張って下さい~。

それでは、これから「ブログ仲間」として仲良くしてもらえれば幸いです。
では、失礼します。
【2006/08/28 01:35】 URL | ヒト #rPredhk.[ 編集]
初めまして!

いや~そんなことないですよ(笑)ありがとうございます!(^_^)v
そうですよね~僕もスラスラ話せるように頑張ります(笑)o(^-^)o

いいですね(^_^)ぜひ「ブログ仲間」に入れてください!(>_<)
【2006/08/28 12:39】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
2位!!!!!てかネイティブ顔負けの部長さんもすごいww
うちのESS部なんて活動してます?って感じですw
部室も生徒会室の後半分だけだし・・・笑

スコークスさんは謙遜してるみたいだけど、スコークさんが入ってたから2位までいけたんじゃないですか^^♪?


なんかスゴイとこの学校みたいですねぇ・・・東大ww
うちの学校からそんなとこ行った人一人もいないwwぅわw汗

【2006/08/28 17:37】 URL | メープル #-[ 編集]
ありがとうございます!でも、僕らのESSも夏休みなんか大会5日前まで全然活動してませんでしたよ(>_<)

いやいやいや僕は本当に下手なんです(笑)2位なったのはネイティブ部長の力がやばいからです(^_^;)

ん~なんかESSの人は、結構東大行ってるらしいんですよ………
やべっ勉強しないと..._〆(・∀・@)(滝汗)

【2006/08/28 18:01】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




