admin admin List
みなさん、こんにちは。最近そろそろ勉強しないといけないとやっと思ってきたスコークスです。

先日の記事(体育祭でやる事…)に書いたように、体育祭でチアリーディングをやる事になったんですが、

どうやら、ただチアリーディングをやるだけではなさそうです…

持ち時間は5分らしいのですが、その中に短いストーリーが展開されるらしいのです。





なんと、その中に犬井ヒロシが登場します。。。。



犬井ヒロシの詳しい役割はまだわかってませんが、わかったらまたUpしますね(*^ー゚)b


あ~でももしかしたら、体育祭来る人も見てる可能性があるので体育祭(23日)の日以降にした方がいいんでしょうか?(^_^;)

体育祭まで、楽しみにしたい?人はコメントして下さいね(^_^)v


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、僕の学校に土曜講座なるものがあるのは、前の記事(土曜講座…)で書きましたが、


後期の土曜講座が今週の土曜日にあるんです。


で、僕が受けることになった講座名はというと、、、












ジーコを連れてきた男 鈴木寛によるポストモダニウム」









ジーコ連れて来ちゃったのΣ( ̄□ ̄;;;)!!





さてこの鈴木寛さんは何者かというと…





民主党参議院議員!Σ(´Д`;)(詳しく知りたい人はここを参照)



さて、その講座内容の説明を読むと…


時代は今、モダンからポストモダンへの移行期を迎えている。
しかしながら、新時代を担うニューリーダーが日本では育っていない
(略)そこで私自身の知識、知恵、経験を出来る限り授けようと思う。







ん!?


ニューリーダーが日本では育ってない。




民主党の中にもニューリーダーはいない。




前原さんは役立たず!?Σ(´Д`;)
前原






まあ、読み間違いという事にしておきましょう…

さて、その講義は一時限と二時限に分かれていて、それぞれの内容はというと…

●一時限目:ジーコ来日秘話&プロ野球1リーグ制阻止秘話
 どうしてサッカーの神様ジーコが日本にいるの??どうやって古田敦也がたった一人で巨大権力であるあるナベツネに立ち向かって1リーグ制が阻止できたかって??我々が日常で目にしてる事件のTVなどで報道されている情報はほんの一部でしかありません。その情報に踊らされているだけだと、真実は見えてこない。時代の先をよむために正しく情報を理解すること、そのことを色々なエピソードをまじえつつ講義します。

おもしろそ~w(゜o゜)w
なんか世の中のを教えてもらえるそうです (笑)
講義内容が実際面白かったらまたUpします(*^ー゚)b


●二時限目:どんな質問でも答えます!!
今の日本に子供たちに決定的に欠けていること、それは「質問する能力」
(略)…ので二時限目は質問タイムにします。皆さん、1つでいいので私を思わずうならせるような質問を考えてきてください!



さて、どんな質問をしようか考えてるんですよね…

参議院議員の人をうならせないといけないわけですからね(^_^;)


まず誰でも思いつきそうなのが、

「日本はこれからどうなっていくと思いますか」

とか

「次の首相は誰がいいと思いますか」

とかですよね!?これでは駄目っぽいですよね~


僕が今の所、思いついたのは、

「実は、民主党代表を狙ってたりするんですか?( ̄ー ̄)」



もし、狙ってたらあせるね(*^ー゚)b



でも、この質問では微妙なので、まだまだ考え中です…

みなさんも、ぜひ国会議員に聞いて欲しい、質問があったらコメントに書いてくださいね(^_^)v(笑)

FC2ブログランキング!←38位
人気blogランキング!←87位
高校生ブログランキング!←389位
*いつもクリックありがとうございます(^_^)出来れば今日も最後にクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



すずかんさんって面白い政策を考えてる人なんですねv-33知りませんでしたw
私が気に入った政策はやっぱり希望者全員に奨学金をv-237ですw
これなら楽に大学行けるし、今だってお小遣い増えそうですv-238
でも現状、奨学金を返さない人が問題になってるのに無理っぽい気がするのですが、すずかんさんの考えておられる奨学金って返さなくてもいいんでしょうか??だと、すばらしいですが…
その予算はどこから捻出するんでしょう?税金が上がったらすばらしくもなくなりますし…

体育祭v-30の様子、私は雨で延期になっても行けないので早めに教えて欲しい派ですが、終わってからの方がアクシデントとかの話も聞けるから、終わってからの方がいいかもしれませんねw
ブログ見てる人で行く人もいるかもしれませんし…てかそんな人はうちの文化祭の方に来て下さいww((笑 ウソ…
【2006/09/14 02:27】 URL | 優実 #D4WCoOmM[ 編集]
>優実さん
希望者全員っていうのはいいですね(*^ー゚)b
全員って事から考えると、やっぱり貸付ですかね…?さすがに、全員にお金をあげれるほど、予算はなさそうですしね~(^_^;)
あ~今の時代、その予算を捻出するのは難しそうですね(笑)やっぱり消費税を上げるしかないんですかね~(ーー;)まあ、僕は仕方ないと思いますが…(´~`;)

いや、体育祭の日はいろいろありそうなので、書ききれなさそうなんですよね~(T_T)どっちにしようか考え中です(^_^;)
えっ勧誘Σ( ̄□ ̄;;;)!!??(笑)駄目ですよ~ちゃんと僕の学校の体育祭に来てもらいますから(*^ー゚)b (笑)
【2006/09/14 22:01】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
「今でも731部隊のような組織は存在しますか?」
「次期世界大戦はいつ頃だと思いますか?」
「ストライクゾーンを教えてください」
「子供の頃、何かやんちゃなことしましたか?」
「オススメのファミレスを教えてください」
「人類が滅亡する前にハワイは日本のすぐそばまで来ますか?」
「実は前世の記憶が残ってたりしますか?」

民主党議員に質問するようなことじゃないなと今更気付くorz
【2006/09/15 04:12】 URL | おくう #83P47/vE[ 編集]
>おくうさん
これは国会議員をうならせそうな質問ですねw(゜o゜)w(笑)
「次期世界大戦はいつ頃だと思いますか?」
はかなりびっくりしそうですね(*^ー゚)b (笑)
かなり意表をついて、「ストライクゾーンを教えてください」もいいですね(^_^)(笑)
聞ける雰囲気だったら聞いてみますね(^_^)v(笑)
【2006/09/15 21:26】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




