admin admin List
3日間更新しなくてすいませんでした~(^_^;)みなさん、こんにちは。スコークスです。

最近ですねえ、勉強に目覚めちゃったんです(*゜0゜)

という事で、なぜか勉強のやる気が復活したので、やる気があるうちに勉強しとこうという事で、blogは今まで通り毎日はたぶん更新できません…(^_^;)


まあ、3日間以上はあけないように頑張ります(^-^)/



さて、体育祭まで後4日……

チアリーディングの練習も着々と進んでいます……(参照;体育祭でやる事…


ところで、高校生全員でする競技に、騎馬戦があるんです。


この騎馬戦は小学校の時のように、相手の体育帽子を取ったら勝ちとかいうルールじゃありません。


相手の騎馬をぐちゃぐちゃに倒したくずした方が勝ちなんです。


それに、前言ったように、僕の学校は縦割り(学年関係なく組ごとにチームになって戦う)なので、1年生の僕らでも普通に3年生と戦うことになります。



ん?もしや……?(^_^;)



僕は高校からこの学校に入ったので、中学校からの時からいた(僕の学校は中高一貫校)友達に去年までの騎馬戦の様子を聞くことに…





「いや、あれは騎馬戦という名の格闘技やで」



w(゜o゜)w





「しかも、3年生が1年生を狙って来て10秒ぐらいで1年生を全滅させる時もあるからな~」



やっぱり…………(´~`;)



話によると、3年生は受験勉強のストレスをここですべて発散するかのような勢いで向かってくるらしい…


「逃げる」か「立ち向かう」かをはっきり決めないと、話にならないぐらいの潰され方をするらしいです。




はい、僕は「逃げる」を選択した3人を集めて、騎馬を結成しました( ̄ー ̄)





さて、そんなこんなで今日、高校生全員で騎馬戦の練習がありました。


まず、初めに体育委員長からルール説明。




委員長「え~と、今から騎馬戦のルールを説明します。


まず初めに、、、












凶器の使用は禁止。











当たり前だっΣ( ̄□ ̄;;;)!!







委員長「また、ベルトスパイクも凶器とみなします。」





誰か「えっ!スパイクあかんねや~」










使うつもりだったの?????Σ( ̄ロ ̄lll)










それからの説明で、殴る、蹴るなどの暴行が禁止だというルールを知り、ひとまず安心する、俺のチーム。





先生「あっあと、危険やから眼鏡つけてるやつははずしとけよ~」



「えっ!」
「えっ!」
「えっ!」



俺以外の3人全員眼鏡☆(*^ー゚)b







「やばい~全然前見えへんわ~」
「やばい~全然前見えへんわ~」
「やばい~全然前見えへんわ~」









この勝負、死んだね☆(*^ー゚)b





しかも俺が上で、その3人が下なのです……



逃げようにも、見えないんじゃしょうがないね~┐(´ー`)┌

という諦めムードの中、騎馬戦がスタート。



「ひとまず、3年生から逃げまくろうか」

「そうやなあ、まともに戦っても歯がたたんわ」







スコークスの騎馬は、即効で3年生のタックルを受け、250のダメージを受けた!


スコークスの騎馬は瀕死状態だ。

スコークスの騎馬は奇跡の復活をした!


スコークスの騎馬はまさかの1年生から攻撃を受けた!

スコークスの騎馬は崩れた……



スコークスの騎馬は3年生に圧倒された!

スコークスの騎馬の体育祭本番での戦意が喪失した…

スコークスの騎馬内で、体育祭本番では「自滅」しようという運動が盛んになった!

スコークスの騎馬内で、体育祭本番では「騎馬戦を休んで食堂でゆっくり昼食をとろう」という意見も出てきた!





まあ、結局本番も戦うことになると思いますけどね…(^_^;)

本番ではもっと3年生がもっと本気になるそうです。。。

ひとまず頑張ります……


ちなみに、前の記事の「土曜講座」については、下の追記からどうぞ!

FC2ブログランキング!←34位
人気blogランキング!←64位
高校生ブログランキング!←273位
*いつも押してくれてありがとうございます(*^ー゚)b
ぜひ追記に行く前にクリックお願いします!(^人^;)
さて、前の記事(質問募集中!←見てない人はクリック!)にあったように、前の土曜日に、民主党参議院議員の鈴木寛さんが、俺らの学校に来たわけです。


講座はどうだったかというと、まあ、面白かったです(*^ー゚)b

どんな内容だったかというと……

国家機密なので言えません~。。(*_*)

すいません…なんか秘密らしいので、言っちゃ駄目っぽいんです(^_^;)




あと2時限目の質問タイムですが……

「実は民主党首を狙ってますか?」

とか

おくうさんからもらった質問、
「第三次世界大戦はいつ始まりますか?」
「ストライクゾーンはどこですか?」とかをぜひ聞こうと思ったんですがね~


無理でした……(*_*)





だってさぁ……





他の人さぁ……





「貨幣というものは物々交換を基本としていますが、情報を与える対価に貨幣という概念は存在せず……(略)……ということで貨幣の意義はあるのですか?」




とかさぁ……





「コミュニティという舞台を主としてしまえば、中央集権がなくなり国家の役割がなくなってしまい、、、(略)、、、ということで、国家はこれからどのような役割を果たすべきだとおもいますか?」





とか質問してるし……




こんな質問が飛び交う中でさぁ、

「ストライクゾーンはどこですか?」なんて聞いたら……





☆(゚o゚(○=(-_-○ それが国会議員に聞く質問かぁぁぁぁ~~~!!!!!




ってなるところでしたよ(ーー;)


まあ、とにかく、鈴木寛って人が凄いっていうのは、よく分かりました(^_^)v

ちなみに勉強のやる気もでました(*^ー゚)b これが一番役に立った
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



そうそう!!あの騎馬戦好きなんですよw 私は見てるだけで怪我しませんし((笑
私が見た3回とも怪我人が出てたんですが(多分脳震盪とか骨折とか)、今回は私は見にいけないので怪我人は出ないかもしれないですねv-218
一昨年だったと思うんですが、あるお母様が「こんなところで死んだら何の為に頑張って受験勉強して入ったのか分からないからねv-13死んだらだめよ~v-40」って目を潤ませながら、応援してらっしゃいましたv-12
両手を怪我して更新出来ないとか言わないで下さいねw 御無事をお祈りしていますw
ところで、雨が降ったら翌日に延期ですよね?
その時はうちの文化祭に来て下さいねw

また、携帯から見たら途中で切れているので修正をお願いしますw゛(ノ><)のところですw
< がダメみたいですね…
【2006/09/20 00:22】 URL | 優実 #D4WCoOmM[ 編集]
えっ!そんなに過激なんですか!!
スコークスさんってかなりやせてるみたいだし
飛ばされないように注意して下さいね~

土曜講座ですか・・・スコークスさんと同じ学校と思われる僕の友達のK君は無限Aっていうのに参加した
らしいのですが意識が無かったそうです~
せっかくだから聞けって感じですよね~

ではチアリーディングがんばって下さい!!
GO!GO!スコークス!!!!
【2006/09/20 19:01】 URL | CD-RW #-[ 編集]
>優実さん
僕も他のチームを見てたときは面白かったんですが…(^_^;)
3回ともですか!?やっぱり危険っぽいですね(笑)
そうですよね~特に3年生は骨折したら、本当に入った意味ないですね(ーー;)
あっその理由いいですね(笑)更新出来ないときはそれ使おうかな(*^ー゚)b (笑)
はい、翌日に延期です!えっ優実さんの学校の文化祭ってチケットとかいりませんでしたっけ?
普通に入れるのなら、是非行かせてもらいます(^-^)/
修正しました!(*^ー゚)b

>CD-RWさん
僕の友達のK君…ってお前やん!☆(゚o゚(○=(-_-○
無限A寝てたん!?もったいね~まあ、俺も寝かけやったけど(ーー;)
Go!Go!カリートにかけてる!?(笑)

>缶、もとい山ピー
それをつっこまれると、ややこしいことになるので、削除しちゃいました!m(__)m(笑)
blog出来たら教えてね~(*^ー゚)b
【2006/09/20 21:25】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
訪問ありがとうございます☆

騎馬戦すごそうですねΣ(OдO|||)
でも、見てみたいw
私が小学校のときは逃げまくって戦っている相手の後ろから近づいていくという、一見卑怯なやり方をしていました(-3-)~♪良かったら、やってみてください★ミ
骨とか折らないように気をつけて下さい☆

でゎでゎ、おじゃましました~

【2006/09/20 23:00】 URL | mikaco #EBoX69MQ[ 編集]
チケットを持ってたら出すだけでスルーで入れるんですが、ない場合は門のところでチケットを貰ってその場で招待者(うちの学校の生徒)の名前と、スコークスさんの名前や住所を書けば入れますv-237
招待者がいなければ、受験生はおそらく招待者の名前も要らないはずですから、小学生の女の子に変装すれば大丈夫だと思います((笑

知り合いにうちの学校の生徒がいたら聞いてみたらチケットは貰えると思いますが、どうしても知り合いがいない場合は………私が本名を言えば入れるってことでしょうか…v-12
修正有難うございましたww
【2006/09/21 01:17】 URL | 優実 #D4WCoOmM[ 編集]
>mikacoさん
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!
どうやら凄そうなんです(´~`;)
なるほどっ(*゜0゜)後ろは無防備ですね…(*^ー゚)b(笑)
問題は逃げ切れるかなんですよね~3年生の突進を避けきれたらやってみます( ̄ー ̄)(笑)

>優実さん
あ、小学校の女の子に変装すればいいんですか(*^ー゚)b
……………無理ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
知り合いいないんです~(*_*)
土曜日は晴れるらしいので、たぶん行けないと思いますが、もし雨だったら、メールでいいので本名をお願いします…(^人^;)
【2006/09/21 21:24】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
晴れそうですねw
雨はもう降らないと思いますが、もしものときはスコークスさんのメールに本名を送りますね!v-4
…ってメール公開してないんですね…((笑


【2006/09/21 23:29】 URL | 優実 #D4WCoOmM[ 編集]
>優実さん
あっすいません!忘れてました(-_-;)
メルアド、プロフィール欄にのせました!もしもの時はよろしくお願いします!(*^ー゚)b
【2006/09/22 00:22】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
了解しましたw
その時はスコークスさんの本名も教えて下さいねv-237
【2006/09/22 00:46】 URL | 優実 #D4WCoOmM[ 編集]
こんばんわ~^^COURAGEです。
たびたび訪問していただきうれしい限りです!

騎馬戦か~・・・そういえばうちの体育祭はなかったなぁ~
まぁ怪我しない程度にがんばってください!!
健闘を祈ってます!!
でわ~
【2006/09/22 18:36】 URL | COURAGE #-[ 編集]
こんばんわァァ
カキコありがとうございますv-237
あたしも今年の体育祭で
騎馬戦しましたよv-91
強気な女なんでいい線いきました!
もちろん女子対抗なので
スコークスさんの学校みたいな戦場ではありませんヶど・・・v-239
怪我しないように頑張ってくださいv-82
また来ますね~~
【2006/09/23 20:04】 URL | みぃ #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます!今日中(12時過ぎぐらい?)に記事アップするので、ちょっと待っててください!

>優美さん
はい、僕も教えます…って結局快晴でしたね~↓(´~`;)行きたかったんですが…(T_T)

>COURAGEさん
こんにちは!こちらこそ訪問とコメントありがとうございます!(^_^)
騎馬戦はかなり燃えますよ(*^ー゚)b一番面白いです(笑)
怪我してた人いましたが、僕は大丈夫でした(^_^)v

>みぃさん
こんばんわ~(^_^)
こちらこそコメントありがとうございます!
いい線いったんですか!?(*^ー゚)b 騎馬戦は強気じゃないと一気に死にますからね(´~`;)
そうですね~女子対抗だったらまだ平和そうですね(笑)
僕もまた行かせてもらいます!(^_^)v
【2006/09/23 22:56】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 20:20】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




