admin admin List
<FC2blogの人!FC2blogが1位になったらしいので、先着2000名でここのキャンペーンで500円分のポイントもらえますよ(*^ー゚)b >


みなさん、こんばんは。スコークスです。

で、更新1週間もさぼってしまいました!すいませんm(__)m

いや~なんでこんなにサボっているかというと…

来週の水曜日(19日)から中間テストなんです…(*_*)

僕は、中間テスト対策はもちろん全然進んでいません。。。やばい…という事で、テストが終わる21日(土)までは、見てくれてる人には悪いのですが、更新頻度が著しく下がります。

で、21日までは、あまりパソコンを触らないようにしたいので、コメントを返したりするのも遅れるかも…m(__)mm(__)m

その代わり、21日に「ブログ復活祭&1000HIT感謝祭」でも開催して、なんかしょぼい企画をやるかもしれませんw
なんかアイデアがある人はコメント欄に書いてくださいね(*^ー゚)b

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、僕はひそかにESS部をかけもちしてるんですが、

その活動内容というと、昼休みに集まって、NHKラジオ英会話の会話文をひたすら音読という、いたって地味な練習しかしてこなかったわけです。

しかし!ESSのコンクール(参照;シナリオリーディングコンテスト本番!で、2年連続、同じ学校に負けて、2年連続2位という結果に部長は納得いかなかったらしく、


ついに…


学校の外国人の先生と一緒に練習することに!


で、その第一回交流会がおとといの金曜日に行われることになったんです。


第一回での練習方法はいろいろ話し合った結果、外国人を交えてのディスカッション(話し合い)に決定!

まあ、ただの話し合いじゃ、お互い何を話せばいいかわからなくなるので、議題も決めました。

その議題はというと…「学校と自分」


いきなり堅っΣ(´Д`;)


で、話せるかどうか緊張しながらも、いよいよ本番。


集まったのは日本人10数名(他の部から部長がかき集めてきた)と外国人の男の先生のピーターとマーク。

で、話し合いの前にまず、みんな一人ずつ自己紹介。

みんな、スラスラ自己紹介するなか、ついに俺の番に、、、

ひとまず、自分の学年は言わないといけないと思ったのですが、「私は高校一年生です」という文がわからなかったので、年齢を言うことに。


俺「My name is ○○○. I'm thirty years old.
  

ピーター「thirty years old ? You are so old !! 」
     

俺「あっ! thirteen! thirteen!
    

ピーター「Yes!







友達「えっ???お前13歳やったっけ??」


……



…………



俺「Sorry!! I'm fifteen !!!」


 



いきなりボロボロ…(´~`;)



まあ、そんな事はお構いなしに、いよいよディクテーションが始まることに。


人数が多いので、2チームに分かれてスタートしました。



で、僕達のチームは「学校と自分」という今回の議題を軽く無視して、「この学校は男子校から共学にするべきである」という議題を熱く交わしていたりしました。

で、ちなみに、僕の学校は古い校舎と、3年前ぐらいに建てられた新しい校舎(今、僕達高校生の教室がある)があるのですが、


マーク先生が「僕は古い校舎の方が好きだな」とか言ってきたわけです。


で、僕は、この先生に新しい校舎の良いところを教えなくては…という妙な義務感を感じてしまい、


僕「私は、、新しい校舎の方が好きです。なぜなら、それは綺麗だし、美しいからです(日本語直訳)」)


マーク「いや~古い校舎も歴史を感じていいじゃないか」


僕「しかし、僕は新しい校舎が好きです。。。。。。あっ!新しい校舎にある机と椅子も、古い校舎にあるのよりも新しいし、それに、、、便利なんです!!!」


マーク「便利???実は、僕、その机と椅子をまだ見たことがないんだ。ぜひ黒板に書いてみてよ!



えっΣ( ̄□ ̄;;;)!!




僕「……僕は絵を描くのが苦手なんです…」


マーク「いいから、いいから」


……黒板に執筆中


………………………


…………………………


俺「出来た!どうですか?」



家?

(忠実に再現)






マーク「えっ~と…君はを書いてるの?」







Σ( ̄□ ̄;;;)!!そこまで言わなくても……



まあ、そんなショッキングな出来事もありましたが、結構楽しかった交流会でした(*^ー゚)b

お菓子をみんなで買ってきて、パーティーみたいな感じだったのでw

これから毎週開催されるようです(^_^)v

FC2ブログランキング!←37位
人気blogランキング!←74位
高校生ブログランキング!←115位
*押してくれている人、ありがとうございます!今日も良かったら押してください(^人^;)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



ブログ復活祭&1000HIT感謝祭、楽しみにしてますww修旅中にアイデア考えときますね((笑

机とイスの絵は難しそうですね…v-12
家にしては屋根が破壊してるし…!笑

楽しそうですねーww
私はネィティブの先生としゃべるのが好きなのでそういうのうらやましいです!!
てか、学校の日本人の先生の英語はネィティブの先生よりも聞き取りにくい!
【2006/10/08 23:53】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
ぜひお願いします!w (^_^)v

難しいです…てか下手すぎて家にも見えないですねw
めっちゃ楽しかったですよ(*^ー゚)b 先生面白いですしwあんまりネイティブの先生と話す機会なんてないので(^_^;)
えっ!僕は日本人の先生(じゃないと聞き取れない)の方が聞き取りやすいですw
【2006/10/09 00:08】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
拙者も絵心がないので人のことは言えんが、それでもあれは机椅子には見えんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/10/09 09:19】 URL | 数学と理科ばかり解くガウスの友達の山羊やけど #-[ 編集]
あと、その日本人の先生って、あのTATSUMIhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/10/09 09:21】 URL | 数学と理科ばかり解くガウスの友達の山羊やけど #-[ 編集]
>M坂と思われるw
机椅子に見えない?おかしいな~w
TATSUMI先生とかやな(^_^;)
【2006/10/09 10:44】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
面白い先生ですねw
私は、なかなかALTの先生と話す機会がなかったので、羨ましいですw

ってか、ESS楽しそう(*o´∪`)o
でも、やはり、あれは机と椅子には見えませんね(辛口)

今年は、ESSのコンテストで1位をとれるように頑張ってくださいw
【2006/10/09 13:21】 URL | mikaco #EBoX69MQ[ 編集]
すさまじい机椅子の絵をありがとう
【2006/10/09 14:38】 URL | ~LEGEND OF ZENZO~ #-[ 編集]
あたしも始め家かt
よく見たらちゃんと机といすだってことがわかりましたよ。+(^ω^)+。
テスト…頑張ってくださいww
目指せ学年ナンバー1!(ぇ
【2006/10/09 16:31】 URL | メープル #-[ 編集]
>mikakoさん
ESS楽しいですよ~(*^ー゚)b
週1回しかないですしね(^_^)v
やっぱり見えません?w友達にも何それ?って言われましたからねw
はい、頑張ります!(*^ー゚)b

>~LEGEND OF ZENZO~(K谷)さん
「すさまじく上手い絵をありがとう」やろ?「上手い」が抜けてるでw(*^ー゚)b

>メープルさん
……ですよね~!!!!!ww(*^ー゚)b
どっからどうみても家…机と椅子ですよねw(*^ー゚)b
テスト…今日はいろいろあって1時間も勉強してません(^_^;)やばいですね…
学年ナンバー1!?無理無理無理無理…たぶん2ヶ月前ぐらいからテスト勉強しててもきついですねww
【2006/10/09 23:42】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
うちの日本人の先生は、聞き取りにくい英語を話すとか言うよりは、聞き取りにくい声なんですw(笑
【2006/10/10 07:04】 URL | 悠梨 #yA6oB2.Y[ 編集]
>悠梨さん
そういうことですか~ww一瞬帰国子女なのかと思いましたw
もごもごして聞き取りづらい先生いますよね(*^ー゚)b
【2006/10/10 18:37】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
どうもお久しぶりです。やっと中間終わりました

絵は結構理解できましたよ。
ええ、私の絵も同じような感じなので・・・・・

中間がんばってくださいね
【2006/10/12 22:33】 URL | RAGU #I4t1ZHtI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/15 13:56】 | #[ 編集]
>RAGUさん
お久しぶりです!
中間終わったんですか?羨ましいです…(-_-;)
絵、理解してくれました?ありがとうございます!wたぶん僕の絵をわかってくれた初めての人です(*^ー゚)b
はい、頑張ります!(^_^)v
【2006/10/15 17:50】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
いよいよ明日で中間テスト終わりですねe-280
なのに復活祭のアイデア浮かびませんでした…e-263
でも明日?の更新、楽しみにしてますねw
中間テスト最後まで頑張って下さい☆
私はもうちょっとしたら頑張ります((笑
【2006/10/20 21:59】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
>悠梨さん
勉強疲れたので、休憩にパソコンをつけてしまいましたw
いよいよ明日で終わりなんです…(^_^;)
でもこれから漢文と数学をやらないと…w
最後の夜なので、たぶん徹夜で頑張ります~!w(*^ー゚)b でも、眠い…(´~`;)
明日は更新します(^_^)vアイデアは悠梨さんのブログ見て、一応思いつきましたよw
【2006/10/21 03:25】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




