admin admin List
みなさん、こんばんは。スコークスです。


僕の学校もついに、今流行りの未履修問題が判明しましたw(゜o゜)w

まあ、僕の学校は週5日制なので、無理があったんでしょうね~土曜日も授業すればいいんですがね…

それにしても、文部科学省の学習指導要領には無駄が多すぎです。センターや入試に合ってないですからね(-_-;)特に社会…

そこをもっと議論していって、どっちかに合わせていって欲しいんですが…(´~`;)

まあ、もちろん違反する学校が一番悪いんですけどねw


で、今日は先週の土曜日に行った、郵便局のバイトの面接についてです(*^ー゜)b

前編もあるので、見てない人はこちらからどうぞ→郵便局で!?(前編)


さて、僕は地元の郵便局の年末年始のアルバイトを申し込むことになったんですが、


まず、郵便局での仕事について、軽く説明します。

郵便局には、内務と外務という2種類の仕事があって、

内務は主に、郵便物の区分作業をする仕事で、時給は683円。

外務は主に、郵便物の配達をする仕事で、時給は817円。です


ちなみに、僕は外務希望で申し込みました。だって時給が高…


後、面接の時に持っていく書類の中で、勤務可能な日にち及び時間を書くものがあるんですが、


僕は冬休みの宿題もやらないといけないし、遊びたかったので、↓の様に書きました。

○…午前のみ出勤可 
△…午後のみ出勤可
◎…一日中出勤可

前





まあ、こんなもんですよね!?

そして、その書類達を持って、面接会場の郵便局に向かいました。

郵便局に到着し、会議場みたいな所に案内されると、そこにはアルバイト希望者達でいっぱい!


老夫婦さん達や、おっちゃんや、主婦の人達、男子&女子大生、そして男子&女子高生!o(^-^)o

正直、男子高校生と男子大学生ばっかだと思ったので、びっくりしました!


で、なんやかんやしてると、ついに僕の面接の時間が近づいてきました。

大人しく、待機場所に座って待っていると、、、


郵便局の人「では、外務と内務では面接が別になるので、みなさんが外務希望か内務希望かを教えてください」


僕「外務です」

女子高生「内務です」

男子大生「外務です」

女子大生「内務です」

主婦さん「内務です」

おっちゃん「外務です」







外務、男だけっ!?Σ( ̄□ ̄;;;)!!





もしかして選択ミスった?……(_ _|||)

時給の高さにつられなければ良かったです…w




気を取り直して、面接の部屋へ。



僕「よろしくお願いします!」

郵便局職員「はい、じゃあ、書類見せてね~」

↓さっきの書類

○…午前のみ出勤可 
△…午後のみ出勤可
◎…一日中出勤可

前





職員「高校生だといろいろ勉強とか大変でしょ~?あっ冬季講習とか行くの?」

僕「いや、行かないと思います。」

職員「へぇ~学校はいつ終わるの?」

僕「22日に終わります。」

職員「じゃあ、23日~25日は何か用事?」

僕「あの~その期間で宿題終わらせようかなっと思いまして…(嘘)」

職員「じゃあ、一応来れるって事かぁ?」

僕「…はい…たぶん…」

職員「という事は、この所々の×の所とか、○の所も、一応、一日中来れるって事やなぁ?」

僕「そうです…(苦笑)」



職員「じゃあ、全部◎(一日中出勤可)にしとくで♪」







えっ!!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!






職員「大丈夫、大丈夫♪朝9時から始まっても、夜7時には返すから!
それに、6日に一回は絶対休みの日があるから♪」



僕「そうなんですか…(なぜか納得)」


職員「じゃあ書き換えとくで♪」




後










Σ( ̄ロ ̄lll)これだと、遊ぶ勉強する時間がなくな…


職員「じゃあ、採用が決まったら、また連絡するね」


僕「……ありがとうございました」



という事で、冬休みも夏休みみたいにノー勉の日々が続く可能性大です(-_-;)

それにしても郵便局職員のおっちゃんの、誘導のうまさには脱帽です…w

みなさんも気をつけて?くださいね(*^ー゚)b


最後に、僕と同じ学校の人は追記をクリック!

FC2ブログランキング!←位
人気blogランキング!←位
高校生ブログランキング!←位
*みなさん、いつもクリックありがとうございます!良かったら今日もお願いします(^人^;)
<to 身内>

このブログは身内には基本的に秘密にしてきたつもりなんやけど、なぜか結構バレてるらしい…(^_^;)

で、記事を見るのもコメントするのももちろん全然OKやけど、コメントする時は、誰かわかるようなHNにしてな~(*^ー゜)b(特にM坂)

あと、個人情報を出すのも無しという事で(^_^)v

その他、内輪に関係する事や、このブログ書いてるの誰?的な事は、右側のリンクの所の、◆身内用掲示板◆(暗証番号は木曜日の例の授業の通称)に書いてな~(*^ー゚)b
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



おはよーw
俺の学校でも未履修問題で今週から時間割変更です。。
それじゃーねー( ・∀・)ノ
【2006/11/05 08:25】 URL | ジン #JalddpaA[ 編集]
週5日制で無理があったって事は、うちの学校もヤバイですね…!?( ̄□ ̄;)
うちの学校は(まだ多分)大丈夫ですけどe-343
土曜日授業はイヤです…!!

仕事漬け?な冬休みになっちゃいましたね~頑張って下さいv-363
じゃあ私はスコークスさんの分まで思いっきり遊ばせていただきまーす……と言いたいところですが遊ぶお金がありません(゚-゚*;)
【2006/11/05 11:03】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
>ジンさん
おはようございます!(^-^)/
ジンさんの学校も未履修ですかw
僕の学校も時間割変更で、家庭科が増えるかもしれませんw
でもまだ高校1年生なので、しばらくはほったらかしにされるそうです(^_^;)

>悠梨さん
悠梨さんの学校も週5日制なんですか?やばいんじゃないですか~( ̄ー ̄)
でも、女子校は家庭科ちゃんとやってそうだから大丈夫そうですねww
僕は土曜日休みだと、昼の1時ぐらいまで寝てしまうのであんま変わらないんですよねw

頑張りますw(*^ー゚)b
え~!(*゜0゜)と思ったら、お金ないんですかw僕は逆に冬休みに無駄にお金が貯まり過ぎるかもしれません(-_-;)
【2006/11/05 11:31】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
じゃあその貯まったお金をお友達にさしあげてはいかがですか?
それか鞄の中に入ってるダンベルをアフガニスタンに
送るのはいかがですか?
【2006/11/05 14:05】 URL | Pink~奇妙な夢 シフクノオト #sSHoJftA[ 編集]
>Pink
なんであげなあかんねんwヾ(゚д゚#)
ダンベル!?ごめんゴミ箱に捨てたからw
K谷も人の焼肉を食うぐらいだったら、アフガニスタンに送ればいいやん(*^ー゚)b
【2006/11/05 14:14】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
ちょこっと遊びに来ました!

またお邪魔させてください
まだ日の浅いブログですよろしかったら遊びに来てください

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!

【2006/11/05 15:32】 URL | gurem #-[ 編集]
初めまして!

休みが週1ってのは本当だったんですね・・・(汗
んー遊ぶ勉強時間を考えるとキ、キツイ・・・
けどお金が欲しい!(笑)

だけどもクリスマスまでハガキと一緒ってのも・・・・
と一人葛藤してます。

今郵便局の年賀状バイトやるか悩んでるんで参考にさせてもらいます!

【2006/11/05 18:02】 URL | ピタコラーニ #BYcS2kDg[ 編集]
未履修ドンマイですねアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
学校側の責任なので生徒がかなり可哀想です。。。

冬休み全部オッケーになってるじゃないですかww笑
これで採用は間違いなしですね☆-d(*ゝÅ・`*d)
【2006/11/05 18:58】 URL | メープル #-[ 編集]
あらら、スコークスさんの学校も未履修問題ですかぁ。実は、私の学校もですょ(-∀-)…
補習とかにならないといいですね★

郵便局のおじさんウケる♪
あんまり休みが多いと落とされるらしいので、スコークスさんは採用決定間違いなしですょ(。ゝ∀・)ゞ
頑張って稼いで、そのお金でパァーっと遊んでください(o´艸`)
【2006/11/05 20:48】 URL | mikaco #EBoX69MQ[ 編集]
>guremさん
初めまして!(^-^)/
どうもありがとうございます(*^ー゚)b
また来てくださいね~(^_^)v

>ピタコラーニさん
初めまして!(^_^)v
自分で指定すれば、週1よりもっと休み取れますよ(*^ー゚)b 僕はおっちゃんに押さえ込まれてしまいましたがw
僕もクリスマスはハガキと過ごしたくなかったのですが、諦めましたw

>メープルさん
僕は未履修で補習があっても、内職するので、大丈夫ですよw(*^ー゚)b
全部OKになってしまいました(´~`;)
せめて大晦日とかぐらいはゆっくりしたかったんですが…w(-_-;)
まあ、やるからには頑張ります!(^-^)/

>mikacoさん
mikacoさんの学校もですか!?結構みなさんも未履修してますねw
僕のところは2年生になったら、時間割に組み込まれるっぽいです(-_-;)
はい!頑張って稼ぎます!w(*^ー゚)b
【2006/11/05 21:04】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
はじめまして。ブログは結構読んでるんですが、カキコは初めてですヽ(´ー`)ノ

バイトの話です。僕もやろぅと思ったのですが、スコークスさんみたぃに体力も無く、足も太くなくて、ぉそらく3日坊主になりそぅなのでやめましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちなみに僕の想像ではスコークスさんは筋肉モリモリイメ~ジなんですが…ちがぃます??
スコークスさんの分までしっかり遊びますんで、スコークスさんはしっかり働いてガッポリ儲けちゃってくださぃ(~▽~@)♪♪♪
またお邪魔します(p´□`+)
【2006/11/09 20:05】 URL | 勇者ロト #-[ 編集]
郵便局のおっちゃんひどいな(笑)バイトがむばってね!私も女子高やから郵便局で出会いでも見つけよう思たけど、どうせ冬休み再試やからな~
【2006/11/10 22:45】 URL | えみ★ #-[ 編集]
>勇者ロトさん
初めまして~!って同じ学校だったりしますか?w
だったらもしかしたら人違いかもしれません~!
僕はいろんな意味で、マッチョではありませんw
頑張って儲けます(*^ー゚)b ってか僕も遊びたいですw

>えみ★さん
こんにちは!もしかして、知り合いさんだったりしますか?
バイト頑張ります!(*^ー゚)b 女子高もやっぱり出会いないんですねw
【2006/11/12 12:25】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
知り合いではないわ~。バイトがむばってね!(>
【2006/11/15 21:58】 URL | えみ★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




