admin admin List
やわらか戦車の心は一つ~♪やわらか戦車の携帯ストラップが欲しいです。どこに売ってるんでしょうか…
みなさん、こんにちは。スコークスです。


さて、昨日は祝日でしたね~みなさんはどうやって過ごしましたか~?

昨日は寒かったので、一日中家でごろごろとかしちゃってるんでしょうか?

いいですね~えっ僕ですか…?

あの寒い中、ソフトテニスの試合でした。

で、その昨日の試合が実は高2の人達の引退試合なんです。

もう先輩達は引退して、後は遊び受験勉強に専念するんですね~。僕も部活するのも、後1年ですか…


さて、その高2引退試合ですが、試合会場が3ヶ所に分かれており、みんな散らばっちゃうんですね。引退なのに、みんなで集まれないという…

で、僕が行った試合場所に割り当てられた人は、高2の先輩ペア1組と僕のペアのわずか4人。

寂しすぎる…Σ( ̄ロ ̄lll)


しかし、気合は十分?なため朝早く集合し、早めに試合会場に向かいました。

で、試合の1時間半前に到着。でも、何もする事なし。容赦なく吹き付ける風。

寒すぎる…(-_-;)

体が冷え切った後、ようやく試合が始まりました。

それでも、僕の組はなんとか1回戦を突破して、運命の先輩ペアの試合がスタートしました。

僕らがコート横で応援していると、他校の人達が…


他校「あっ!あれ○高校の人やん~!見とこうや~」


なんと、先輩注目されてます。ここは一発かっこいいとこ見せて欲しいですo(^-^)o

僕「先輩~頑張ってください~!」

先輩「よし!一本集中!」



先輩「あれっ!?」






まさかのサーブ空振り…Σ( ̄ロ ̄lll)





他校に笑われちゃいました…(´~`;)


そして、先輩達は結局負け、僕達も2回戦で負けてしましました(-_-;)。



試合会場からの帰り道に、負けた言い訳原因を考える僕達。


「まず、今日は風が強すぎてボールがすぐ流れちゃったよな~」

「そうそう、風上から打つとすぐアウトになるし。」

「後さぁ、いつもの事やけど、試合会場のコートって、小さく感じない?すぐボールがアウトするねんけど。」

「俺も思った!絶対俺らの学校のコート、大きいって!」


そして部員のみんなと合流した後、他の友達にも聞いてみました。


僕「試合の時コート小さく感じなかった?学校のコート何か大きくない?」

A「本間それ!俺も前からそれ感じててん」

B「俺もそう思う~!学校のコートは少し長いかも」





先輩「いや、さぁ…それはお前らが試合中チキンになるから、そんな風に感じてるんじゃないの~?心が弱いねん~!



なぬ!?Σ(´Д`;)


そんなはずはありません。

僕達は、心で負けたんじゃない、技術で負けたんだ!

チキンなんかではありません。


もう、これは実際に測ってみるしかないと。

そして、僕達は心が強いタフガイである事を証明するしかないと。


それに、僕の学校は何かと適当なので、テニスコートの大きさを間違って作る事も大いに有り得ます。





それで、今日。練習中に測ってみることに。

テニスコートのネットから一番後ろの線までの、正式な長さは11.9mです。




僕の学校のコートの長さを巻尺で測ってみました。


すると、なんと…






11.9mジャスト!






やっぱり心が弱かったぁぁぁぁ~~~~(*/□\*)




という事で、メンタル面の強化も僕らの部には必要っぽいです( ̄▽ ̄;)

FC2ブログランキング!
人気blogランキング!
高校生ブログランキング!
*僕らソフトテニス部に愛の手を!とまでは言いませんが、出来ればクリックお願いします(^人^;)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



スコークスさんもやわらか戦車好きなんですねe-420
私は携帯クリーナー持ってますw
キディランドで売ってますよ~でも、今日はセブンイレブンで500円くらいで売ってるの見ました☆

試合会場のコートの方が正式なサイズより小さかったんじゃないですか((笑




【2006/11/25 01:01】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
>悠梨さん
好きです~!(笑)
携帯クリーナーいいですね~w(゜o゜)w
セブンイレブンにあるんですか!?明日ぐらい見に行ってみます(*^ー゚)b やわらか戦車なら500円は惜しみませんw

なるほど!それなら説明がつきますね……ってそれはないです(笑)
【2006/11/25 01:27】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
どうも。゚+.(・∀・)゚+.゚
試合お疲れさまです~
試合で、コート小さく感じるってよくあることですよねぇ(*´艸`)笑
自分も硬式してましたがそうでしたよww
残りの1年頑張って下さいね~!!
【2006/11/25 17:59】 URL | ゴン #jElfVCYM[ 編集]
やわらか戦車goodっすね~♪あの哀愁漂うBGMなんか泣けます(笑)この前、Loftに行きましたが、やわらか戦車のやわらかぬいぐるみなら見つけましたよ。ちなみに少々高め(汗)

試合はチキンになりますょね~僕もそぅです。サーブなんか滅多にミスしなぃのに、試合で入らなかったり…メンタル面のトレーニングはどぅすればいぃんでしょぉか…
スコークスさんや、書き込みしてる人の中でniceな方法知ってる人いたら教えてくださぃ(σ・∀・)σ
【2006/11/26 13:42】 URL | 勇者ロト #-[ 編集]
>ゴンさん
やっぱコートが小さく感じますよね~w
ゴンさんも硬式してたんですかw(゜o゜)wテニスやってる人結構多いですね(*^ー゚)b
はい、1年間頑張ります!o(^-^)o

>勇者ロトさん
やわらか戦車いいですよね(*^ー゚)b 僕は着うたもGETしてしまいましたw
Loftにやわらかぬいぐるみありました!?でも今は財政状況が厳しいので、買えそうにないですw
試合は緊張しますよね~!メンタルトレーニングの方法考えてますが、思いつきませんw(*_*)
【2006/11/26 20:29】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
試合お疲れサマです★
私も試合の時、コートの大きさがおかしいんじゃないの?
ネットってこんなに高かったっけ??
って思うことあります!!

学校のネットの高さも調べてみたほうがいいかも笑”

メントレというか、私はとりあえず頭の中で自分を励まして、とにかく自信をつけようとしてますょ。大事なのは弱気にならないことですね☆


【2006/11/28 20:57】 URL | mikaco #EBoX69MQ[ 編集]
>mikacoさん
ありがとうございます!
やっぱり思うことありますか~!?自分だけじゃなくて良かったです(*^ー゚)b
あ~!ネットの高さも要注意ですかw今度測ってみますね(^_^)v

やっぱ自信をつけるのが一番ですかo(^-^)oそして、それに見合う練習をしないといけないですねw
最近は結構ましになりましたけど、夏休みの試合とかは、本当に弱気になってました(笑)(´~`;)
【2006/11/28 23:46】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
>mikacoさん

自信ですか…たしかに言われてみれば、あんまりプレーに自信なぃですm(_ _)m
やっぱり練習した分だけ自信につながるんだと思うので、まだまだ練習が必要ってことっすね汗汗汗;

メントレを考えてると、滝に打たれるとか、座禅とかばっかで、「お寺か!!」みたぃになっちゃいました(汗-ω-A)
【2006/11/29 23:17】 URL | 勇者ロト #-[ 編集]
僕はスコークスさんとペアを組んでる影ナレです。僕も昔からCHICKENで、試合ではミスりまくってます。でも、もう一年しかないので、お互い練習頑張りましょう。
P.S.期末考査が近づいていますが、僕は死にそうです。スコークスさんはどうですか?
【2006/11/30 20:46】 URL | 影ナレ #/4liJjf6[ 編集]
やっほ~(^-^)/(笑)
大丈夫、大丈夫!この前の試合はめっちゃ良かったやん(*^ー゚)b
そうやな!夏の引退まで頑張るか(^_^)v

P.S.死ぬもなにも、こたつで爆睡とテレビ観賞の繰り返しで、まともに勉強すらしていないので、元気ですwでも、勉強の進み具合は死んでるw
【2006/12/02 00:15】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




