admin admin List
そういえば、そろそろ駿台模試の結果が帰ってきます。国語の点数は見たくない~(*_*)

みなさん、こんばんは!スコークスです。

まさかの期末テスト前日更新です!正直やばいです(-_-;)勉強しろって感じですよね~w


さて、この前の地理の授業中の事。

僕は今にも寝そうな状態で授業を聞いてました。

すると、半分夢心地の中、先生の声が…


先生「だからスミ……オや」

ん?今なんて言った?


先生「わかったか?スミヒエオや」

ん!?スミヒエオ?何やそれ?


全く意味がわからなかったので、友達にスミヒエオの意味を聞いてみました。

すると、



アメリカ五大湖の名前

五大湖


左から、
ペリオル湖
シガン湖
ューロン湖
リー湖
ンタリオ湖

の覚え方だそうです。





先生「覚えやすいやろ!?」



いや、そのまんまやしΣ(´Д`;)



でも、もしかしたら意外に頭に残るものなのかもしれないと思い、先生を信じて、その時「スミヒエオ」と一回覚えました。





数日後…

世界史で「エラスムス」という名の人物を習ったので、ごっちゃになり…



俺「えっ~と、何やったっけ?五大湖の覚え方…


あっ!




エラスミオ!?」




友達「誰だよ!Σ┓( ̄口 ̄ )」



その後めげずに、もう一回「スミヒエオ」を完璧に覚えました。(*^ー゜)b




そして昨日地理の勉強中…


俺「あっ五大湖出てきた!覚え方なんやったっけ…


………………



あっ!思い出したっ!( ̄ー ̄)


スミヒデオやっ!!





あれっ違っ…







先は長い……







そんな、地理はなんと期末1日目である明日です。

さすがにこんだけ間違ったら「スミヒエオ」覚えましたよ(*^ー゚)b

という事で、明日から期末なので、終わるまでたぶん更新ストップしますm(__)m(来週の金曜日まで)そして、コメント返しも遅れるかもしれません…(T_T)

もしかしたら、息抜きを兼ねて更新をするかもしれませんが…まあ、とにかくテスト勉強頑張ります!!(*^ー゚)b

FC2ブログランキング!←46位
人気blogランキング!←84位
高校生ブログランキング!←126位
↑いつもありがとうございます!出来れば今日もお願いします(^人^;)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



こんにちわ
そちらの学校は地理してるんですか~
オレの高校は地理は2年からやるらしいんで1年は現代社会だけですw
【2006/12/07 18:52】 URL | shohei #-[ 編集]
>shoheiさん
コメントありがとうございます!!(^_^)v
そうなんですよ~(-_-;)1年から、現代社会・世界史・日本史・地理をやるので、期末は死ぬんです…
僕は地理を選択しようと思うので、地理だけはいい点取れるように頑張ります!(*^ー゚)b
【2006/12/07 18:55】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
駿台模試!! 私も来年は模試受けに行かないといけなくなるんでしょうね…((やだなぁ~
絶対に数学死んでる…e-268

地理好きなんですか?
ことごとく私と反対ですね~((笑
私は地理嫌いですe-330
世界中旅行して回れるなら好きになるでしょうが、覚える量が多すぎです~
まだ日本の地理はましですが、海外は…e-286

隅冷え男━暖房の効かない隅っこで体が冷えてしまった男ですねw
覚えましたe-405
ありがとうございますe-319

【2006/12/07 23:41】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
>悠梨さん
僕は中3の時も駿台模試受けてましたよ~!!
という事で悠梨さんも…( ̄ー ̄)(ニヤリ)

地理は社会系で唯一好きです(*^ー゚)b
世界旅行してる気分を味わうんですw
うそ~覚える量多いですか~?僕は世界史とかは地理の4倍以上覚える事がある気がしますw歴史系は、誰が何年に何をした。と3つセットで覚えないといけないので、途中で嫌になってきますw(T_T)
いやいや、地理は海外が楽しいんですよ~( ̄ー ̄)w

あ~それを最初から聞いていれば、覚えれてたのに~w゛(ノ><)ノ
【2006/12/08 21:24】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
中3から駿台模試受けてたってすごいですねe-280
私は中学の間はのんびりと遊ぶことを決めているので受けませんよ~e-282
確かに世界史は量多いですね…e-352
でも歴史はストーリーがあるから地理と比べたら楽しいですよw
何といっても日本史が一番ですけどe-420

地理は世界旅行できるならきっと好きになるでしょう!
それ以外ではイヤ((笑

【2006/12/08 21:39】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
>悠梨さん
受験真っ盛りでしたからねw

世界史、量多いですよ~(*/□\*)<ちなみに明日テスト…>
いやいや、歴史よりも地理の方がおもしr(略)

日本史は授業聞いてるだけならまだ好きですねw
悠梨さんは、幕末の所とか詳しそうですね~(特に新撰組らへんとかw)
【2006/12/08 22:00】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
コメありがとうございます!!(*^∇゜)v
駿台模試・・・やっぱり難しいんですねorz 
僕も2月に受けようと思ってますが・・・勉強しないと!!(遅
僕は文系なんですが、歴史と地理はあんまり得意じゃないんですよね・・・すぐ忘れるからorz
来年から心して頑張ります><

【2006/12/09 20:41】 URL | Haji #sTgtdbII[ 編集]
>Hajiさん
こちらこそコメントありがとうございます!(^_^)v
駿台模試は難しいですね~(-_-;)受験者平均点がどの科目も半分ぐらいしかないですw
2月ですか!?僕もたぶん受けます!(*^ー゚)b
歴史覚えれませんよね~!(T_T)流れを理解するのは好きなんですが、細かい事項が中々覚えれません泣
来年から社会頑張ってくださいね~(*^ー゚)b (人事じゃない…)
【2006/12/10 01:23】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
どぅも~テストはぃかがですか??かなぁり頑張った世界史がイマイチで、テンション↓↓↓
僕は小学校、中学校とずっと『世界、ふしぎ発見』で、草野仁と共に社会の知識を増やしてたので、特に地理は勉強せずとも普通です( ̄ー+ ̄)フッ
やっぱり興味のあることを勉強するのが一番ですょhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちなみに僕は社会系はすべて興味があるんですが、今、竜馬がゆくを日本史の勉強と銘打って、熟読しております。。でも今回の日本史の範囲は日清戦争だったっけ??…( ^▽^)σ)~O~)汗汗汗
【2006/12/10 08:32】 URL | ドSなM部長 #-[ 編集]
>ソフテニ鬼部長
テスト…数学と地理がイマイチやなぁ…(´~`;)
「世界ふしぎ発見」おもんないやろw草野仁さん、淡々としすぎやしw
俺は、小さい時は、平成教育委員会とマジカル頭脳パワーで発想力を養ってた(*^ー゚)b !?
竜馬がゆくはテスト範囲に全く関係なし!!!w
もう、時代的に竜馬死んでるやんw
【2006/12/10 19:51】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




