admin admin List
期末終わった~!!!!




本当にしんどかったです(*_*)

もう最後の方は精神的に死にそうでした↓↓

どうも、スコークスです。


出来ればクリックお願いします!(^人^;)


みなさんの学校がどれくらいの教科があるかは知りませんが、僕の学校は、

国(現代文)、国(古文・漢文)
数(微分・積分)、数(平面ベクトル)
英(リーディング)、英(ライティング)、英(謎なもの)
物理、化学、生物、地学
地理、世界史、日本史、現代社会

の計15科目のテストが日間(内2日休み)にわたって行われるんです。

たとえ、2週間前から勉強しても、僕の場合、4分の3は数学の勉強に費やさないといけないので、15科目全部なんて勉強してる時間はありません…


∴ほとんどの教科はテスト前日に一気に覚える

⇔死にそうになる(*_*)


だから、1学期の期末テスト期間中は毎日一夜漬けみたいなことばかりしていたんですが、、



今回の期末はやり方を変えてみました!


テスト前日は10時ぐらいに寝て、当日に4時起きするんですo(^-^)o


まだ結構覚えないといけない事があったりすると、4時~学校行くまでの時間は、これまでになく集中できます!おまけに睡眠時間も確保できますし、一石二鳥です(*^ー゚)b

人間、焦れば何でも出来るもんですね~w

たぶんだらだら夜遅くまでやるよりも、いいと思います!




さて、そんなこんなで終わった期末テスト…

いろいろな科目がありましたが、特に地学(理科の一種で、天気とかをやる科目)は変なテストでした。

その地学のテストの中に、

地学1



という問題が…
僕はこの人の名前、覚えてました!「ボイスバロット」です!これは解けた!そして、選択肢を見ると、、、





地学1

地学6



って英語かっ!Σ( ̄□ ̄;;;)!!


地学3


てか6番何語???Σ(´Д`;)


3番っぽいので3番選びましたが、、、


地学には英語も必要なのか…と嘆きながら次の問題を見ると、、、




地学4



よし、きた!これも覚えてました!たしか「1857年」!!





地学4

地学7



って日本史!?Σ( ̄□ ̄;;;)



歴史が苦手な僕は死にました(泣)


という事で、テストの結果は、、、(顔文字で判断してください)

数学・化学 (^_^)

地理・英語・物理 (^_^;)

世界史・生物・地学 (-_-)

現代社会・日本史 (-_-;)





国語 Σ( ̄ロ ̄lll)


国語死にました…まあ、3学期頑張ります!(前の期末後も同じこと言ってたような…(泣))

FC2ブログランキング!
人気blogランキング!
高校生ブログランキング!
*いつもありがとうございます!今日も出来ればクリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



スコークスさんの学校はマニアが多いと有名ですが、テスト問題までかなりマニアックなんですねw((笑
うちの学校のテストも何の関係あるん?っていう遊びの問題が入ってたりしますがレベルが違いますねe-343
英語(謎なもの)ってもしかしたら○長先生の英語ですか?
それにしても10時に寝るのは出来ても4時には起きられそうもないです…
一回寝ちゃったらもうテスト勉強のために起きるなんて考えられませんzzz
次回こそは国語頑張って下さいねw
【2006/12/17 23:03】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
かなりテスト内容が膨大ですね(^_^;)
私は基本一夜漬けタイプなので夜10時まで寝てそれから学校に行くまで勉強します。
まぁ根性と負けず嫌いの性で乗り切ってるって感じですw
ともかくテストおつかれさまでした!
【2006/12/17 23:51】 URL | 武者小路 #-[ 編集]
>悠梨さん
やっぱりマニアで有名なんですか~?w確かに何かとプロってる人が多いですがw
英語(謎なもの)は校長先生の直伝授業ですよ(^_^)良く分かりましたね~!!!
一応リスニングの授業なのに、テストは単語の意味や、和訳などの本当に謎な内容なんです(-_-;)だけど、校長なので、恐くて文句言えませんw
いや、僕も朝苦手ですけど、4時に起きないと、30点台をとる可能性がある科目とかがあったりすると、一瞬で目覚めましたよw(*^ー゚)b
はい、頑張ります!!o(^-^)o

>武者小路さん
そうなんです…かなり膨大なんです~(-_-;)
社会や、英語とかは一つにまとめてほしいです…↓↓(笑)
あ、帰ったらすぐ寝て10時からっていう方法もあるんですね~!(*゜0゜)今度検討してみます!w
僕も、負けず嫌いの一心で乗り切ってますw友達と賭けをしていたので…(笑)
ありがとうございます~!o(^-^)o
【2006/12/18 01:33】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
お久しぶりです☆
15科目ですか・・・
俺んとこは11科目っすね。。
副教科がいくつかありますがw
俺も一夜漬けタイプですが、朝早く起きて勉強って方法は俺には無理だ。。
起きようとしても寒さと睡魔に負けてしまってw
それでは、また来ます☆
【2006/12/18 16:22】 URL | ジン #mQop/nM.[ 編集]
絶対多すぎですよね。僕ら在来生はさらに数学が一つ(leg standing)あるので16科目ですしね。それに4年間ずっとですから、もう疲れ切ってます。まあ、K谷君のように僕に数学の過去問を見せてほしいなどと言ってくる人もいたりしますけどね。
【2006/12/18 21:55】 URL | 影ナレ #/4liJjf6[ 編集]
>ジンさん
お久しぶりです~!!
11科目ですか…副教科ってことは、体育とか家庭科のテストもあるって事ですか~w(゜o゜)wそれはそれで、ややこしそうですね(-_-;)

やっぱり期末は一夜漬けですよね~w
僕は逆に、夜に勉強すると眠くなってきて集中出来ないんです↓↓
あ~寒さは朝起きるには一番の大敵ですね…w

ありがとうございます(*^ー゚)b ジンさんのブログにも行かせてもらいますね~(^-^)/


>影ナレ
多すぎやな~(-_-;)あ、そうか16科目もあんのか~w大変やなww
てか、leg standingって足立先生か…(^_^;)
K谷が数学の過去問を!?せこい手使いやがって~!(笑)
【2006/12/18 22:42】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
お疲れ様です^^;

15科目~~・・・キツイですね~。
私のトコロは多いときで、9科目です。
それでも、だらだらとすごしていつも一夜漬け状態ですょ~

ってか、テスト難しすぎです!!
その何語かわからない⑥番は・・・
なんで選択肢にいれたんでしょ~ね・・・^^;

次は国語頑張ってください(*o´∪`)o
【2006/12/19 00:33】 URL | mikaco #EBoX69MQ[ 編集]
どうも。゚+.(・∀・)゚+.゚

テストの量・・・半端ないですね(((( ;゚Д゚)))
あたしだったら、すでに死んでますよ☆笑

お疲れ様!!
【2006/12/19 12:48】 URL | ゴン #jElfVCYM[ 編集]
>mikacoさん
僕もやっぱりテスト直前まではだらだらやってしまって、いつも間に合いません↓↓
テスト難しいです~(-_-;)というか反則ですねw
なんか6番の語は、ロシア語で、先生がロシア語を話せるから選択肢に入れたという噂が…(笑)
普通に、カタカナが良かったですw

はい、頑張ります!!

>ゴンさん
半端ないです~(T_T)これも1年生の間だけらしいですけどね…(-_-;)

僕も既に死にました…特に国語と社会系が↓↓
しばらく勉強はしたくありません(笑)

ありがとうございます(^-^)/
【2006/12/19 23:57】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




