admin admin List
クリスマスはもちろん予定ありましたよ(*^ー゚)b





もちろんバイトですけど…(*/□\*)

年賀状と過ごすクリスマス!

どうも、スコークスです!



押してくれると嬉しいです!!


上にも書いたように、僕は23日(土)から、郵便局でバイトしてます!今日はやっと休みです( ̄ー ̄)ちなみに残る休みは1月3日のみ!!!

詳しくは、郵便局で!?(前編)と、郵便局で!?(後編)を参照!




まあ、23日は初日なので、午前中は郵便局内で郵便物の区分けなどをして、

午後から僕が担当する町を郵便局職員さんと一緒に回りました。


で、実際郵便物はどうやって配っていくのかという事なんですが…


僕達、配達する人は、自分の担当する町の配達道順を覚えればいいんです。

なんでかっていうと、配達する郵便物はその配達道順通りに並べてくれるんです。

だから僕達は、その道順さえ覚えればOKなんです!






全然覚えれません(泣)



きちんと道が整備されている町ならまだしも、僕の担当する町は、道がぐちゃぐちゃ…

それに、まだ先に家があるのに、ここでUターンとか、

ここのマンションはスルーして、後で行くとか…


しかも、自分が全く知らない町ですからね~


覚えるの激ムズ…



それを初日だけで覚えろと…(泣)


まあ、細かい所は全部無視すると、大体の道順は覚えれるんですけどね(^_^;)



そして、2日目からは、「もう覚えたやろ」という事で、一人で郵便物を配らされる。

かすかな記憶を頼りに配達しましたが…



でも、道順の他にも覚える事があったんです!




「岡田」さんの表札の、「田」が取れて、「岡」さんになってたり、

「松下」としか表札がないのに、ひそかに西山さんが居候?してたり、

二世帯住宅で、同じ藪さんでも、名前で郵便物を分けないといけなかったり、

○○工業宛になっていたら、□□さんに配達するとか、、、



覚えられるかっ!ヘ(><#)ノ





そして、さらに、最大の難関が僕の前に立ちはだかりました。


初日の午前中、郵便局内で、仕事をしていると、職員さんが話しかけてきたんです。



職員さん「苦手やったりする?」

僕「まあ、若干…」

職員さん「いや、君の担当区域の家に犬がいるねん。

     本間にちっちゃい犬やねんで!ただ…







     噛んでくる。」



僕「恐いですよΣ(´Д`;)!!!




職員さん「でさぁ~この前、むかつくからその犬を踏みつけようとした所を、家の人に見つかっちゃってねw

はっはっはw」



僕「いいんですかっ??Σ(´Д`;)






何気なく届く郵便物の裏では、犬との死闘が繰り広げられているとは…




まあ、なんやかんやありますけど、楽しい仕事だし、いろいろ勉強になります(^_^)

それに、もう4日間(26.5時間)働いただけで、26.5×817=21650円!!

少ないお小遣いをやりくりしてる日々はなんだったんでしょうかw



 出来たら、クリックお願いします!!o(^-^)o
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



バイトお疲れ様ですw
自分が全く知らない町を1日で覚えなきゃいけないのはきついですね…e-263
犬はちゃんと繋いでおいてくれないと、噛まれたら大変~
繋いでない家結構あるんですよね…v-355

私の苗字は珍しいから郵便配達の人も覚えてくれているようで、たまに○丁目しか書いてなくって○番とか○号が書いてないのが配達されることもありますよ~e-287
よく届くな~っていつも感心していますe-267
郵便配達もプロの仕事ですねw

いいなぁお小遣いたくさんあってww

【2006/12/27 23:09】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
>悠梨さん
きつかったです~でも、今となっては、誰がどこに住んでるか大体わかるようになりました(笑)
犬は結構強敵ですよw気配を消して、配達してますw(*^ー゚)b

あ、そうか~悠梨さんの苗字は配達しやすそうですね!
僕は自分のマンションに同じ苗字の人が いるので、たぶん郵便局員泣かせですw

お小遣い多くなって良かったですwでも、たぶん大体はipodに消えると思います(^_^;)
【2006/12/27 23:26】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
はじめまして、ブランシェットといいます。
郵便配達のバイトですか?大変そう・・・・・
小さい犬って結構噛むんですよねー
しかも歯が鋭くって・・・・・痛い
気をつけてください!
【2006/12/28 15:15】 URL | ブランシェット #-[ 編集]
>ブランシェットさん
結構大変です~!(笑)
小さい犬の方が噛むんですか!?
歯が鋭いとそりゃ痛いですねw
気をつけます!
今のところ、犬との直接対決は実現してないので、セーフですw
【2006/12/29 21:50】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


郵便局東京中央郵便局(2004年撮影)郵便局(ゆうびんきょく)とは、日本において郵政事業の現業事務を行う機関である。一般の企業でいう営業所に当たる。旧郵政省、総務省郵政事業庁を経て2003年4月1日以降は日本郵政公社が管轄している。郵便配達・収集 美結のblog【2007/03/14 05:29】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




