admin admin List
さっき、テレビを見ていたら、CMでこんなフレーズが、、、

鷲ヶ岳わしがたけスキー場!ワッシー!
鷲ヶ岳わしがたけスキー場!ワッシー!


スキー場をワッシーと呼ぶのはどうかとw

どうも、スコークスです!



押してくれると嬉しいです!!


そういえば、今日29日11時から、関西テレビ(フジ)で、「人志松本のすべらない話」があります!!

かなり面白い番組なので、是非見てくださいね~(*^ー゚)b


さて、今日ももちろん郵便局にバイトをしに行きましたよ(^-^)/

もう6日目となると、誰がどこに住んでいるか、覚えてしまうんです。


しかし、今日、配達してると、見たこともない名前が…

それは「たちばなさん」


すぐさま辺りの家を探して回りましたが、見つかりません。

雪がばんばん降る中(注:兵庫県です)、探して回りましたが、見つかりません。

小さい子供達に、不審な目で見られる中、探して回りましたが、見つかりません。

中学生の同級生に、「何やってんの!????」とか言われる中、探して回りましたが、見つかりません。


きっと「橘」っていうのは、誰かの旧姓だろ~と思い、

どこに入れたらいいか、わからない郵便物は、郵便局に持って帰るというのが原則なので、持って帰りました。



郵便局内で…


俺「あの~このたちばなさんって、どこの家に入れたらいいんでしょう?」

職員さん「橘!?そんな人いたっけ~?その郵便物見せてくれる?」


職員さんでも、分からない事があるのかな~と思い、郵便物を渡すと、、、



職員さん「スコークスくん…

俺「はい!」





職員さん「これ、たちばなさんじゃなくてはしさんだよ~(笑)」


俺「まじですか!?Σ( ̄□ ̄;;;)!!」








┐(´ー`)┌満足に漢字も読めないとは…





これでも、漢検準2級なのに、、、ついでに英検は4級なのに、、、(中2レベル)




職員さん「いや~僕も、最初の頃は、≪はし≫さんって、読めなかったよ?」


無理な慰めは止めてください~(*/□\*)うわぁ~ん



職員さん「……ふふっ…」


ひそかに笑うの止めてください~(*/□\*)うわぁ~ん




たぶん漢字が読めない人だと思われてしまいした…(*^ー゚)b





~追記~

外で配達する人達(通称:外務)だけに、支給される、郵便局特製ジャンパーがあるんです!

配達しに行く時は、これを着ていくんです。このジャンパーの全貌が今夜ついに明らかに!










郵便局ジャケット


ださっっっっっ!!!!!!!!!!!



これを着て、真っ赤な自転車をのろのろ漕いでる人達がいたら、100%郵便局の人達なので、温かく見守ってあげてくださいね(*^ー゚)b



 出来たら、クリックお願いします!!o(^-^)o

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



「橘」と「橋」ですか~、たしかに似てますねw
けど「橋」っていう苗字も珍しいですな。
郵便系の仕事をしてたらいろいろ面白い名前とかありますよね?
私もそれ系の仕事の手伝いをした事があるからわかりますよw
【2006/12/30 00:30】 URL | 武者小路 #-[ 編集]
>武者小路さん
似てます!!!!!(必死)
まさか橋さんだとは思わなかったんですよね~(^_^;)
面白い名前いっぱいありますよ~(*^ー゚)b  「中坊」さんとかw
あと、郵便物の内容で趣味とかも分かりますしねw
武者小路さんもやった事あるんですね~!!!w(゜o゜)w
【2006/12/30 00:57】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
こんばんは~♪
スキー場にワッシーって…どうなんでしょう(笑)

今日雪降ってましたね~!(-_-;)
お疲れ様です(^^ゞ

橋さんですか…人の事言えないけどめずらしい苗字ですね(゚゚ )橘だと思ってしまうのも分かります(^^;)

ジャンパーの青色(水色?)キレイな色ですね~♪
でも水色のジャンパーに赤い自転車って…目立ちますね(笑)
【2006/12/30 02:06】 URL | 悠梨 #ETvMJbyA[ 編集]
どうもサワポンです!!
毎日バイトお疲れ様です~

「橘」さんですか・・・・
さすがスコークスさん、ギャグセンスを心得てますね~
でもあまり濫用しないで下さいね。僕たちの分け前が~~(泣)

ジャンパーかっこいいですね!!
その姿をいつか写真に収めにいくかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
【2006/12/30 18:33】 URL | サワポン #-[ 編集]
>悠梨さん
ワッシーは無理しちゃってますよね(^_^;)

橋さん、今日も橘さんと間違えそうになりましたw年賀状配る時は間違えないように気をつけますw(*^ー゚)b

キレくないですよ~wめっちゃ安物な感じ満点ですから(^-^)/
目立ちます!!遠めから見ると、変な人に見えますw
後ろに郵便物を積んでるのを見て、みんな納得するようですw


>サワポン
どうも~w

いや、ギャグセンスの意味がわからへんからw
濫用って何を????
分け前ってなんの事~?????(笑)

じゃあ1万円で売ってもいいで(^-^)/w
神戸の田舎からわざわざ来るんやったら、歓迎するわ~(*^ー゚)b (笑)
【2006/12/30 22:31】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
どうも~影ナレです。今日は大晦日イブ(?)にもかかわらず、どこかの塾の授業(しかも通常授業)があって疲れました。最近急に寒くなりましたよね。僕(やスコークスさん)のように皮膚と骨の間にあるものが少なめな人にはきついですよね(笑)。By the way、宿題やってます?物理尋常じゃなくない?まあいいや。バイト頑張って下さい。勿論僕らに還元有りますよね?
【2006/12/30 23:12】 URL | 名無しの権兵衛さん #/4liJjf6[ 編集]
結構郵便局のバイト楽しくないですか!!??
私的には「天職!?」と早くも錯覚しちゃいそうになります(笑)


外務は犬に噛まれると保険出るんですよね!!

正月早々犬に噛まれるのは・・・ねぇ?

気を付けて頑張ってくださいb


私は黙々と仕分けしたいと思います♪





【2006/12/31 21:52】 URL | ピタコラーニ #W3xIBgLM[ 編集]
>影ナレ
大晦日イヴなのに、大変やね~(^_^;)
宿題!?何それ?おいしい?もちろん0%(*^ー゚)b
バイト代還元も0%(*^ー゚)b (笑)

>ピタコラーニさん
郵便局バイト面白すぎです!!!
僕は結構好きですね(^-^)/

出ます…wたぶん…500円払って、保険入らされましたから(*^ー゚)b
そうですね~正月早々は嫌ですね…(-_-;)
犬には最大限の注意を払って頑張ります!

仕分け頑張ってくださいね~!!外務は内務のみなさんにかかっています!(笑)

【2007/01/01 00:35】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




