admin admin List
2007年年賀状!


非常に遅れましたが、みなさんあけましておめでとうございます!!!!

今年の年賀状は新年早々ブラックにしてみました!

どうも、スコークスです。



押してくれると嬉しいです!!


さて、少し前の記事で、2学期の通知表は美術だけ成績が上がったと言ったと思いますが、

その美術の授業で、2学期、何をやったかというと…


彫刻。


そう、木をひたすら彫っていくやつです。


で、まず2学期の最初に、何を彫るか?を一人ずつ考えたんです。

みんなは、バドミントンのシャトルとか、通天閣(東京タワーの大阪ver.)とかとなかなか凝ったやつにする中、

僕はというと…



my携帯


愛用携帯に決定!


まあ、思いつかないので、手持ちの物で決めちゃったんですよね~(^_^;)



それから、彫刻の授業が着々と進んでいく中、僕はある事に気づきました。





こんなの、彫刻で作るものじゃない…と。


なんかね、携帯って角々すぎて、丸みとか全然ないから、すごい彫りにくいんですよね(´~`;)


しかし、時すでに遅し。


もう僕は諦めて、2学期の最後まで、携帯を彫る作業を続けたんです。



そして、2学期最後の授業の時に先生が、一人一人の作品を見て回ることに。

彫刻は3学期もやるので、作品は完成していなくてもいいんですが、

ひとまずどれだけ進んだか、チェックしにきたんですね。


その時点での、僕の木製携帯の出来はというと…







木製携帯

何と素晴らしい!!!




え、モデルの携帯と並べてみますよ!





W携帯

うわ、そっくり!!


全然見分けがつきませんね~o(^-^)o










すいません…………m(__)m





まあ、以上のような出来なわけでですね~先生が見に来た時、どんな事言われるかな~って心配してたんですよ。






先生がやって来て、まず第一声。





先生「んっこれは何かな?


そこはわかって!(泣)




僕「携帯です…」

先生「あっ携帯か~

   ……

   なんか、この携帯…





   生物みたいやな。












どんな携帯じゃぁ~~!!!








確かにね…



表面アップ

表面が、わにの皮みたいになってるのは否定できないですけども!!
(注:携帯です)



生物って…生物って…





W携帯

こんなに、モデルとそっくりなのに…???
(注:両方携帯です)





しかし、生物という言葉に惑わっている間にも、先生のコメントは続く…




先生「ん~ここまで生物っぽくなったら、


変に、携帯らしくするよりも、、、










徹底的に生物っぽくしてみたら?







もはや生物にしろと(泣)





そんなショッキングな出来事を受けたので、冬休み中に、ひそかに家で彫って、挽回してやろうと思ったんですが、バイトとかで忙しくて、全然出来ませんでした。。。。(泣)

なので、まだ生物っぽいままです(´~`;)



今年もよろしくお願いします!出来ればクリック頼みます(^人^;)
<本記事とは全く関係ありません>

もういよいよ2007年!
センター試験まで後2年!

というわけで、そろそろ勉強しないといけない…と思ってます。

というのも、去年は高校に入学してからというのも、だらけまくって、試験前以外はほとんど勉強しないということが続きました。

今年からはそろそろ真面目に勉強しないといけない…と思ってます。


そこで!追記にひそかに勉強日記でもつけようかな…と思いまして(^_^;)

いや、全然面白くないし、読む意味もないので、くわがたツマミにでも、行ってもらって、ブログから退出してもらっても全然かまいません(*^ー゚)b



で、僕は通信教育のZ会っていうのを4月からやってるんですが、それの添削答案がたまりにたまってましてね~

1教科1ヶ月につき2枚だすので、
今現在、4(教科)×10(ヶ月)×2(枚)=80枚
出さないといけないわけですが、、、
冬休み始まった時点で終了したのは、


8/80 枚!!!


やばいです(^_^;)

という事で、2月28日までに、新たに届く2月号分も含めて、88枚の添削を提出するのがひとまずの目標です!!
もちろん冊子の方の予習編もやってからです(^_^;)

無謀な挑戦?ですが、達成したら、ipod nano買いたいと思ってます(笑)頑張ります(*^ー゚)b


で、冬休み中は、学校の宿題を一切無視してこっちをやってたので、

現在 19/80 枚です…(*^ー゚)b

冬休み中にもっと消化したかったですが…(´~`;)


○勉強日記○
1日(月)
なし
えっ元旦は勉強しないですよね!?(笑)

2日(火)
Z会 化5-2 添削
   英5-1 冊子&添削

3日(水)
Z会 数4-2 冊子&添削
   国5月 現代文p2~12

4日(木)
Z会 国5月 古文・漢文p13~31
   英5-2 p19~23

5日(金)
Z会 国5-1 添削

6日(土)
イフェクティブ(学校の宿題)1~2


なんか、このように書いてると、結構勉強してそうな雰囲気ですが…全然してませんからね!量的に…(T_T)
バイトも6日に終わったのでそろそろやらないと(汗)

という事で、2007年は勉強も頑張ります!!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



おはようございます☆
携帯の彫刻ですか。
せっかく作るなら可動式にしてみてはどうでしょう?w
二軸もしっかり作ってww
頑張ったら出来るかもしれませんよw
【2007/01/08 11:21】 URL | ジン #mQop/nM.[ 編集]
美術大変そうですね…(w゜□゜)w
ケータイは作るの難しそうですe-330
先生に生物って言われたんですか↓
どういう生物なんでしょうねe-263
やすりとかかけたら、多分ワニの皮(?)からは脱出できると思いますよw笑
3学期も頑張って下さい☆

Z会、私も4月からやってましたがず~っと(多分スコークスさんと同じくらい)ためこんでしまったのでやめました(ーー;)
私もスコークスさんを見習って今年は勉強頑張ります!
【2007/01/08 11:37】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
>ジンさん
おはようございます!!!

最初はそうしようかと思ったんですが…
かなり難しそうだったので、断念しました(笑)
だから、開いた状態で固定してますw(*^ー゚)b


>悠梨さん
美術大変です~(^_^;)
絵はかなり苦手なので、彫刻はまだ楽ですけどねw
ヤスリはかけて、表面は平らにする予定ですよ(*^ー゚)b
そして、ボタンとかの部分も彫って、ますます携帯らしく…なる予定です(笑)
頑張ります(^-^)/

Z会やってたんですか?たまりますよね、あれ(笑)
今年も頑張りましょう!!
【2007/01/08 15:05】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
あの・・・僕のもらった年賀状は
ここに載っているものと違うのですが・・・。
まあブラックっていえばブラックでしたけどね、うん。
なんか「ご主人様」とか「お帰りなさい」とか「萌え」とか。
僕に対するブラックな意思がひしひしと伝わってきましたw

一応断っておきますが、
僕は決して「そっち側」の人間じゃないですよ。念のため。
【2007/01/08 21:03】 URL | とある君のクラスメート #nnlJnvHI[ 編集]
彫刻で携帯…なんとも斬新且つ大胆な発想ですなw
私は昔に版画をやりましたよ、板を彫って絵を描くやつですね。
結構彫刻は彫刻刀の力加減が難しくありませんか?
私なんて力入れすぎて、そこだけザクッといって深く掘ってしまった事があります(^_^;)
【2007/01/08 21:56】 URL | 武者小路 #-[ 編集]
あの…年賀状届いてないんですが…僕の届きましたか?
【2007/01/08 22:18】 URL | 影ナレ #/4liJjf6[ 編集]
>とある…
いや、年賀状を印刷し終わってから、あのポストカードをネタで送る事を思いついて、まだ住所聞いてなくて印刷してなかった君が犠牲に…(笑)
本当はK谷かY木に送ろうと思ってんけど、印刷終わっちゃってて…(^_^;)
親に見られた…?(それが狙いw( ̄ー ̄))

てか、なんやかんや言うても、梅田のファッションビル「HEP」のポストカードやで!?オシャレオシャレw(*^ー゚)b

そら、「そっち側」の人やったら、送ってないで(笑)あっ俺も「そっち側」ではないので(汗)念のためw
【2007/01/08 22:35】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
>武者小路さん
斬新且つ大胆ですか!?ありがとうございます(泣)
版画ですか~懐かしいですねw小学校の時にやりました(*^ー゚)b
力加減難しいですw実は冬休みの始まる前に、家で携帯彫りを1回やったんですが、木じゃなくて、指をざっくり彫ってしまいましたw


>影ナレ
年賀状届いたよ!!
影ナレの年賀状はねぇ…かばんの中に1枚だけポストに投函されずに残っている影ナレへの年賀状を、4日ぐらいに発見してw
考えた結果、郵便局に勤めた勘?で明日9日に直接渡した方が早いっぽいと判断したから、明日直接渡すわ(*^ー゚)b (笑)
【2007/01/08 22:54】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
美術、楽しそうですね~(*o´∪`)o
私の学校は、1年間だけで芸術は書道だけだったので彫刻とか中学校以来してないなー。。。
リアルな携帯になるように、頑張って下さい!!

え、エライ!!!
私なんか、チャレンジを今1年と半年ためて、手付かずのままです。。。
私も、スコークスさんを見習って、やらなきゃなぁ_〆(-c_,-。)

お互いテストに宿題に、頑張りましょう(。-`ω´-)b
【2007/01/08 23:14】 URL | mikaco #EBoX69MQ[ 編集]
>mikacoさん
美術楽しいですよ~!苦手ですけど(笑)
そうなんですか~じゃあ、彫刻するのも人生でこれが最後かもしれませんね…(T_T)(笑)
リアルな携帯にするよう3学期は真剣にやりますw

有言実行になるよう頑張ります(^-^)/
僕も小学生の時、チャレンジやってました~!付録だけ読んで、まったく勉強せずに、たまりにたまってたので、やめましたけどw(T_T)

頑張りましょうね~!!(*^ー゚)b
【2007/01/10 18:46】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




