admin admin List
みなさん、こんばんは!スコークスです!

最近更新してなくてすいません!m(__)m

Z会がそれはもう進まないので、しばらくPCから離れておりましたm(__)m

2月4日にあった駿台模試も終わったし、Z会も全然進まなくてしょうがないので、そろそろ更新しようと思います(^_^;)



さて、今日は高校の卒業式でした!!

昨日、先生が、

「普通、卒業式いうたら、涙ながらの感動ものやけど、うちの学校のは面白いねん~」

という意味深発言をしていたので、楽しみにしてたのです。



結論。






普通の学校と違いすぎる(汗)




少なくとも僕が通っていた公立中学とは全然違いましたね。

卒業式といえば、みんなで別れの歌を合唱して、わんわん泣くというのが定番だと思うんですが、普通に合唱とかなしですからね(^_^)v



で、式の中で、卒業生が一人一人壇上に上がって、校長から卒業証書をもらうのですが、

その時に、


○○先輩~!!って後輩の僕らが叫ぶんです(*^ー゚)b


かなりにぎやかな感じですね(^-^)/
でも、これぐらいなら他の学校もやってそうな感じですが、



うちの学校では、、、、



壇上でパフォーマンスをする人がっっΣ(´Д`;)




ある人は壇上に上がった途端に…


側転で校長の前へ!!


そして…


「例えばそばに君がいて~♪くじけそう~にな~ったときも♪…」


生徒や保護者500人の前で熱唱


唄い終わったときには、会場全体からこれでもかという惜しみのない拍手が!


そしてその人は、

「あの…唄っちゃってすいませんでした」とかなんとか言って、校長になんかお詫びの品を渡してました。


しかし、校長軽く無視


先生方は結構笑ってたんですけどね…

他にも面白い事がいろいろあったのですが、書ききれません~(´~`;)

追記:やっぱり先生はあまり良く思ってなかったみたいで、今日担任の先生から、2年後の自分達の卒業式の時は、ちゃんとやれよって釘をさされました(^_^;)


でも、2次試験が卒業式の後って何か嫌ですよね~

センター試験の結果を引きずり、2次試験を気にしながらの卒業式ですからね(^_^;)


去年はあまり学校の進学実績がよろしくなかったので、今年は頑張って欲しいです!!!

先輩頑張れ!!!(^-^)/




良かったら、クリックよろしくおねがいします!!(^人^;)



追記でひそかに綴る勉強日記!

見るのも自由!見ないのも自由!(^-^)/

後者を選択した人は下のサイトにでも行ってみてくださいね(*^ー゚)b

逆転裁判!(2ch版)
(これをやったら逆転裁判をやるためにDS買いたくなりました…僕は2chあんま詳しくないですが、2chのキャラが出てくるだけで、普通に面白いですよ(*^ー゚)b
異議あり!!にはまりそうですw)
≪1回では表示されなかったら、何回か更新ボタン押してみてください!≫

○勉強日記○
18日(木)
Z会数4-1p8~22

19日(金)
Z会数4-1p23

20日(土)
Z会数4-2p26~35
Z会英6-1冊子&添削

21日(日)
2007年
センター試験
国語・英語・数学Ⅰ・Ⅱ
をやってみる…
Z会数4-2p36~38

センター試験初挑戦してみました(^_^;)
結構楽に解けるだろうな~と調子乗ってやってみたんですが、
案外難しくて、思ったより取れませんでした(汗)

でも、友達の中には、英語194点(200点満点)や数学Ⅰで100点満点を取った人も…w(゜o゜)w


22日(月)
英語予習
Z会数4-2p39
Pole starp125~129

23日(火)
Z会模試 数・英・国
Z会英6-2冊子&添削
Z会国6月冊子現代文

24日(水)
数B青チャート例85~91

25日(木)
数B青チャート例92~94
Z会国6月冊子古文・漢文と添削6-1
Z会数5-1p7~9

26日(金)
数B青チャート例95~96
Z会国6-2
Z会数5-1p7~9

27日(土)
数B青チャート例97~98
Z会数p10~19
Z会国7月現代文p2~7

28日(日)
英語復習・予習
Z数5-1p20~23〔4〕
漢字の学習 四字熟語1~3

29日(月)
漢字 三字熟語・故事成語

30日(火)
なし!(帰ってから爆睡でしたw)

31日(水)
Z会数p23〔5〕~〔7〕と添削5-1
数B青チャート例99~100


2月1日(木)
数B青チャート例100~101、113~116
Z会数5-2p26~42
Z会国7月p8~13

2日(金)
Z会数5-2p43~45

3日(土)
Z会数5-2p46~47
  6-1p2~20

4日(日)
第3回全国駿台高1模試!!
数・英・国の3教科でした!!

出来はまあまあですが、数学が時間が足らなくて、何問か出来なかったのが悔しいですね(T_T)


という事で、残るZ会添削問題は、、、


61/88枚!!!


全然減ってね~~~~~~!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!


確か前に1月中に残り40枚まで減らすとか言ってたような…(汗)

いや、Z会の数学に異様な時間がかかるんですよね(^_^;)英語は頑張ったら1日で出来るんですけどねw

ひとまず、化学の添削はあきらめて、数・英・国の66枚をいかに提出出来るかが勝負です!!(笑)o(^-^)o

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



こんばんは~v-237
卒業式、かなり楽しそうですねww
保護者もいる中で歌えるなんて、すごいです!!
しかも卒業式で((笑

逆転裁判、無料体験版か何かでやったことありますe-68
2ch版は初めて見ました!可愛いですねe-343

Z会結構進んでるじゃないですか~^^
添削はまだいっぱいあるんですね…頑張って下さい!
【2007/02/08 00:53】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
卒業式、早っ!!
ぁ、はじめまして、佳織と言います。
面白そうな卒業式ですねーいいなぁそんな卒業式。私ももうすぐ卒業ですが、そんな卒業式にしたいです!そんな事したら先生に連れ出されますけど(笑)
【2007/02/08 14:41】 URL | 佳織 #-[ 編集]
卒業式早いですね!
しかも、そんなに面白い卒業式なら、いいですよね!
大勢の人の前で歌を歌うとか度胸あるなぁ・・・

逆転裁判なかなか面白いですね(o´艸`)
ただ、裁判の日が私の誕生日だったので
ちょっと複雑な気分でした・・・笑”

試写会はテレビ局とかに応募するのがあるんで、メールかはがきで私は応募してますよ★たぶんローカルのテレビ局が多いかな。インターネットか何かで探してみたら結構見つかりますよ(o´艸`)
お金は交通費ぐらいしかかからないし、公開前に見れるのでオススメです+.(○´∀`ノノ
【2007/02/08 18:45】 URL | mikaco #EBoX69MQ[ 編集]
>悠梨さん
楽しかったです(^-^)/泣いてる人は…いませんでした(笑)
ここまでやった人はこの人だけでしたが(*^ー゚)b

ソフトの公式HPにも無料体験版があるんですが、途中までしか出来ないんですよね(´~`;)2ch版は全部出来るのでいいです(*^ー゚)b
異議あり!とかいうの楽しすぎますw本当にDS欲しくなりましたw

進んでません~!!!2週間でわずか6枚ぐらいですからね~(T_T)
Z会は数学が時間かかる上に最近は、チャート式もやってるのでかなりの数学漬けですw
期末までにある程度終わるよう頑張ります!

>佳織さん
初めまして!!コメントありがとうございます!!m(__)m
佳織さんは3年生なんですね~!卒業式頑張ってください!w
でも、今日担任の先生から、2年後の自分達の卒業式の時は、パフォーマンスしないで、ちゃんとやれって釘をさされちゃいました(笑)
だから僕らの代は普通になるかもしれませんw

>mikacoさん
度胸あるというか何というか…って感じですね(笑)
見てる方としては、面白い卒業式の方が嬉しいですね(*^ー゚)b

逆転裁判面白いですよね!(^-^)/
あれ裁判の日と重なっちゃったんですか(笑)
自分の誕生日が何かの日と重なると気になりますよねw(*^ー゚)b

タダですか!?それに時々映画のCMで試写会に来ていた人のコメントとかが流れますもんね~(^_^)v今度検索してみます!
【2007/02/08 19:18】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
えーやるべきですよ!そんな面白い伝統、捨てるにはもったいなさすぎです!!
最後に先生を驚かせて、「記憶に残る卒業式だったでしょ?」とか言っとけばオールオッケー♪
【2007/02/09 00:37】 URL | 佳織 #-[ 編集]
そうですね!やっぱこれは由緒ある伝統なんで、ちゃんと受け継いでいかないと駄目ですね!(*^ー゚)b(笑)
確かに中途半端なものより断然記憶に残ります(笑)先生を笑わせたら、たぶん先生も許してくれますね!(^-^)/
【2007/02/09 05:57】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
どうも。゚+.(・∀・)゚+.゚

あたしも3月に卒業式ですけど、たぶんスコークスさんの高校みたいなことはなさそう・・・てか、ないですねw

高1なのにすごい勉強量みたいですね~
頑張って下さい!!
【2007/02/09 12:40】 URL | ゴン #jElfVCYM[ 編集]
はじめまして。あちゃと言います。スコークスさんの学校の卒業式うらやましいです。すごくおもしろそうな学校ですねi-185私の卒業式もそんな楽しい卒業式になったらいいなあi-236まだ2年も先のことですけど。
【2007/02/11 00:40】 URL | あちゃ #ncVW9ZjY[ 編集]
>ゴンさん
やっぱりこんな卒業式ないですか~(^_^;)
僕も中学校の卒業式はかなり厳粛だったのでびっくりしました(笑)

いやいや、どの参考書もちょびちょびやってるだけなので、実質は全然多くないですよ~(´~`;)
頑張ります!!!!(^-^)/

>あちゃさん
はじめまして!!
なんか色々面白い学校ですよ!
卒業式も明るく終わって、良かったです(*^ー゚)b
僕も後2年あるからまだ全然実感はわきません~(^_^;)
【2007/02/11 13:18】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
はじめまして、清流第4区サボリーマン金太郎といいます~
すごい卒業式ですね!!いきなりビリーブ歌いだすなんて・・・・
僕のところの卒業式でも○○さーん!!って叫ぶんですが、
僕は声が枯れ周りから浮いてしまうくらいに叫んだのに
2つ左後ろの部員の人は叫んでなかったんです・・・
どう思います~?
ではでは~~あまり勉強しないで下さいね~~
【2007/02/11 22:00】 URL | 清流第4区サボリーマン金太郎 #-[ 編集]
清流第4区サボリーマン金太郎…K谷!
えっ声が枯れるような大声なんて全然聞こえなかったでw(゜o゜)w
2つ左後ろの部員…

俺?w

俺はまあまあ大声で言ったぞw
T田は、つぶやいてたけど(笑)

ごめん、スキーで9・10日とノー勉(汗)
【2007/02/12 00:00】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
コメントありがとうございましたe-68e-420
ぁたしも近畿にすんでます。
ちゃきちゃきの大阪人ですe-2
でもちゃんと放送みれてます。なんででしょう??
DVD ぜひぜひ見てみて下さいe-69e-69

【2007/02/12 18:17】 URL | あちゃ #ncVW9ZjY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/26 20:02】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




