admin admin List
ご無沙汰ですいません~m(__)m
お詫びとして追記にお勧め動画を載せたので許してください(^人^;)


さて、ついに高1の授業も終わってしまいました。

僕の学校の英語の授業では、下のような教科書を使ってたんです。

Genius English Readings

Genius English Readings

この教科書では、Lesson1~Lesson12まで、12種類の英文が載っているんですが、それぞれのLessonの最後に、構文の例文とかが載ってるんです。

僕は全く気づいていませんでしたが、同じクラスの某Y氏がその例文の規則性を発見!


L7p101

Takeshi fell asleep with the TV on.

たけしはテレビをつけたまま寝てしまった。


L7p102

At the age of five -such is the power of genius- Takeshi could write music by himself.

5歳の時、それは天才の力だが、たけしは音楽を自分で作曲することができた。



そう!同じ人物の名前が多用されているんですね。

さて、次の「たけし」を探すと、、、


L9p133

Takeshi's natural talent and his experience will let him be a great musician in the future.

たけしは生まれ持った才能と経験があるので、彼は将来、偉大なミュージシャンになるだろう。




ん?「たけし」に「ミュージシャン」………?


ジャイアン




まさか、この人じゃ…Σ( ̄□ ̄;;;)!!



もしそうならば…


「天才」とか「偉大なミュージシャン」とか書かれてるあたり、この英文…





100%のび太が書かされてます!!!



さて、のび太いわく、「天才」で「偉大なミュージシャン」になるらしい、たけしことジャイアン(勝手に確定)。


実はテレビをつけっぱなしにして寝てしまうお茶目な一面もあるようです。



さて、そのたけしが登場する英文はまだまだありました。



L11p164

Why is it that Takeshi just gets shy in front of Keiko?

なぜたけしは恵子の前では、恥ずかしがるんですか?





ジャイアンが恋???( ̄△ ̄;)


その「恵子」という人も、この教科書では何回も登場してる人物で、




L1p17

Ken didn't tell me Keiko's address which I really wanted to know.

私が本当に知りたかった恵子の住所を、ケンは教えてくれなかった。


L3p43

Though she was very sleepy, Keiko woke up at 4:00 a.m. and prepared for the test.

恵子はとても眠かったけれども、午前4時に起きて、テストの準備をした。





恵子さん、、、、

人気者な上に超真面目です!!



まあ、ジャイアンなんか絶対相手にされないでしょう…


と思っていたら、その後の英文で、なんとジャイアンが…



L11 p165

What surprised Mr.Sato most was that a lazy student like Takeshi got full marks on that math test.

佐藤先生が一番驚いたことは、たけしのような怠け者の生徒が数学のテストで満点を取ったことだ







ジャイアン勉強頑張ってます!!!


というか、ジャイアンといえば…

勉強は大の苦手で、テストの点数も悪い。

100点を取った事は1回だけあるが、それはドラえもんの道具を使った不正によるもの(1巻『一生に一度は百点を…』)。

普段の点数は15点など(28巻『大ピンチ! スネ夫の答案』)で、のび太と大して違わない。


(参照:wikipedia)



ジャイアン、頑張りましたね(*゜0゜)

もしかしたら、上に書いてある不正で満点取ったのかもしれませんが(笑)


さて、ジャイアンと恵子はどうなるのか…?


次の英文を探すと、、、、




ありました!ついに、最後の英文を発見!



L12p180

Let's keep it a secret that Keiko and Takeshi are going out with each other these days.

恵子とたけしが最近付き合ってるのは、内緒にしておこう。






まじ?Σ( ̄□ ̄;;;)!!



どちらかというと過程を書いてほしかったですが(^_^;)

まあ、ハッピーエンドで良かったんじゃないでしょうか(*^ー゚)b

FC2ブログランキング!
人気blogランキング!
高校生ブログランキング!

良かったら押してくれると本当にありがたいです!(^人^;)


↓追記
追記でひそかに綴る勉強日記!

見るのも自由!見ないのも自由!(^-^)/


…なんですが、いつもなら(^_^;)

さすがに1ヶ月分はきついので、今回はパスさせてください(^人^;)


その代わり、1ヶ月分更新しなかったお詫びをこめて、お勧めの動画3本掲載しますo(^-^)o



陣内智則(飛行機)

定番の陣内智則ですo(^-^)o普通に面白いです!
(再生してもすぐ止まってしまう場合は、一時停止を押して、後で見てみてください)



ラーメンズ-Japanese tradition(sushi)

個人的に好きなラーメンズ(MacのCMしてる二人)!シュールな感じが好きなんですが…w特にこのJapanese traditionシリーズは一度見てみてください(*^ー゚)b

他を見たい人は↓です。

Japanese tradition(Dogeza-土下座)

Japanese tradition(Kosai-交際1)

Japanese tradition(Kosai-交際2)

Japanese tradition(Kosai-交際3)

あんまり真面目に見ないでくださいねw





24の新字幕ver.ですo(^-^)o

ここで探せばもっといっぱいあります(*^ー゚)b

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



ジャイアンが「偉大なミュージシャン」ですか…v-237
確かに絶対のび太が書かされてますよねww
でものび太がまともな英文書けるようになってることの方が驚きです((笑
恵子って誰なんでしょうねw
でも最後付き合ってたとはv-12

陣内のネタ、エンタで見たことあります~e-343
陣内面白いですよねー^^

Japanese traditionシリーズは交際のやつだけ見たことありますe-266
他にも色々あったなんて知りませんでした~e-420
【2007/03/17 10:16】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/17 14:06】 | #[ 編集]
>悠梨さん
本当ですね~!たぶんのび太はドラえもんの道具を借りて、英文を書ききったんだと思いますよw
恵子だれなんでしょう~?ドラえもんに出てきてたら面白いですよね(*^ー゚)b

陣内面白いです~飛行機のネタは結構好きな方です(^_^)v

Japanese tradition交際編は見たことあるんですか~!?
あれ、真面目に信じちゃうととんでもないことになりますけどね(笑)
【2007/03/17 17:52】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
はじめまして
今後のふたりを暖かく見守りたくなりました。(゚∀゚*)
たけしさーん!
【2007/03/22 00:28】 URL | YUKi*。 #-[ 編集]
はじめましてwww
いや~英語の教科書ってほんとおもしろいですよね♡
特定の人物の名前を所どころ使い、実は恋愛を勝手にしてるという。。。
教科書作ってる人ってどんだけおちゃめなんでしょうねw笑
【2007/04/30 18:01】 URL | 沙羅 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




