admin admin List
どうも~スコークスです(^-^)/

修学旅行はいよいよあさってにせまりましたが、旅の日程のプリント(B41枚)以外何も知らされていません。うちの学校らしいですね~(^_^;)
用意するものぐらい自分で考えろということでしょうか…(汗)

さて、まだ見てない人は、N校文化祭「Super Mario Brothers?」製作秘話~小道具編~をチェック!!



で、3日前に練習してみると……演じてくる方が恥ずかしくなってくるほど、完成度が低かったのです。もうこれはかなり焦りました。だってネタ丸出しの劇なのに、見ていた先輩がくすりともしなかったので…(泣)

それから、台本を大幅に変更したり朝早くから練習したりと一気に忙しくなったのでした…


あ、台本は、

マリオとルイージがピーチと遊んでる→クッパが来る→ピーチとルイージがクッパにさらわれる

〔ステージ編〕≪クリボーとかノコノコを倒しながら進む≫

→クッパ城到着→マリオ、クッパ倒して奥の部屋へ→マリオが助けに来たのに、ルイージとピーチがいちゃついてる→マリオとクッパの間が友情が芽生える

みたいな流れなんですけど、〔ステージ編〕が大変で大変で…

僕が参考にしたのは、↓で、



大体の雰囲気は↑みたいな感じですね~まあ、マリオが動いたんじゃなくて、敵が動くようにしたり、途中しゃべったりとか大幅に変更はしてますが…(^_^;)


で、ステージ編では、↑の動画みたいに、マリオ役の僕がアイテムブロックから出てきたきのこ(スーパーキノコ)と花(ファイアーフラワー)を食うことになったんですが…



花とか食えねえよっΣ( ̄□ ̄;;;)!!



が…本番3日前の練習で、劇のあまりの完成度があまりにも低かったので、これは花でも食わないとウケずじまいで終わる…という事で、友達に連れられて、近所のスーパーへ食用花を探しに嫌々出かけました。



探すこと数分…



俺「食用花ないやん~~~~」

友達「大丈夫!!スーパーになくても花屋にはある!!」


俺「花屋の花って食べれるの…!?」

友達「うん!!!!」

嘘だろっっΣ(´Д`;)


ついに、花屋に到着。

そこにはまるで食べれそうにない花がずらっと並んでいました。



俺「これ無理やって~~~」

友達「花なんかすべて食える!」

いや、食えねえよヾ(゚д゚#)


さすがにチューリップとかは食う気しないので、まだ食えそうな花を何個か候補に選ぶ。


俺「でも、毒とか入ってたら…」

友達「食える!!!」

俺「………………」



心配なので、店員に聞いてみることに…



俺「あの~この花って食べれますか?」

店員「はっ!?」


この人怒ってるよ……(*/□\*)


俺「あの、食べれますか?」

店員「いや、この花屋に食べれる花は一つもないですが…」


そりゃそうやんな~花を食べるのは諦めよう…と思ったその時…






友達「害はありますか?」


何聞いてんねん~もう食べたくないのに~~Σ(´Д`;)



店員「いや、農薬がたっぷりかかってるので食さないほうが…」


農薬!?食べるとか絶対無理やんΣ( ̄□ ̄;;;)!!


…………


友達「ちょっと食べるぐらいなら大丈夫!!」


うわこいつ、開き直ったぁぁぁぁ~~~Σ(´Д`;)



俺「…………じゃあ、ひとつください…」

店員「あの~この花を食べてどうかなっても責任は取れないんですが…」

俺「あ……大丈夫です…」



花ご購入。





ファイアーフラワー


で、ひとまず、アイテムブロックから出てきたこの花を食べると言う事に決定!(農薬たっぷりなのに…)

そして、文化祭本番の朝、少しかじってみる。



…………


口の中に強烈に広がる苦味。



俺「おぇぇぇぇぇぇぇ~~~~Σ(´Д`;)」



いや、もう飲み込むとかそういうレベルじゃありませんでした(汗)



台本は「ファイアーフラワーを食べる」→「ファイアーフラワーを食べようとするが、おぇぇぇ~~~ってなる」に変更されました( ̄△ ̄;)

友達のみんなにもかじってもらいましたが、みんなおぇぇぇ~ってなってましたw


まあ、こんな感じで、ちょくちょくネタ挟んだおかげで(というか全部ネタですが…)予想以上に結構ウケて、ESSの劇の中では一番ウケました!(その代わり英語の発音などは最低ランクでしたが…)
特に2日目の昼は、お客さんが結構いたのでめっちゃウケました(^_^)v


ともあれ、ひとまず無事に終わってよかったです(*^ー゚)b



スーパーキノコ

↑ちなみにスーパーキノコはこんなの


また、台本の完成版はまたUPしたいと思います(^_^)v

FC2ブログランキング!
人気blogランキング!
高校生ブログランキング!

良かったらお願いします!!(^人^;)
スポンサーサイト


うちの学校と同じですねw
うちも自分で考えて持って行きましょう!っていう感じですe-267
これを持って行ってはいけませんっていう物がほとんどない所為かもしれないですねe-266
でもさすがに修学旅行のときはJTBがしおりをくれましたけどe-343

食用花、来年はちゃんとデパ地下に買いに行って下さいねww
色々と売ってますよ~e-266((来年も食べさせる気満々…笑
農薬はヤバイですよ~e-268
劇としてはおぇ~っとなるの方が面白かったと思いますけど(笑)e-278
英語の発音、最低ランクじゃないですよ~ヽ(゚ー゚〃)ノ

【2007/05/07 07:51】 URL | 悠梨 #D4WCoOmM[ 編集]
マリオしんどかったな~
おつかれ

むしろコスプレに時間かけすぎちまったな~

ピーチは観客にいろいろ害が及ぶ容姿やったな~↓


まぁ終わりよければ全てよしで。

来年の『帰ってきたマリオ』にみんなが期待してるからがんばらないかん。

クッパの甲羅とかクリボーが来年も使い回しにされるのは、内緒な話
【2007/05/13 11:34】 URL | クッパ役 #-[ 編集]
スコークスさんの修学旅行記が読みたいなあ…
【2007/05/24 21:48】 URL | ペ四淳 #zdvXpt9s[ 編集]
>悠梨さん
コメント遅れてすいません!!m(__)m
食用花デパ地下で売ってるんですか~??
でも、たぶん実際には食べないですよw(*^ー゚)b
だって、本当にばくばく食べたら、逆にひかれそうじゃないですか(笑)

>クッパ
おつかれ!!
来年も頑張ろうな~!(^-^)/
部室にマリオの小道具が色々と置かれてるのも内緒な話…

>ぺ四淳
ちょっと待って…(^_^;)
【2007/06/02 01:54】 URL | スコークス #BsqN6ErM[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/07 18:27】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




