admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰ですいません~m(__)m
お詫びとして追記にお勧め動画を載せたので許してください(^人^;)


さて、ついに高1の授業も終わってしまいました。

僕の学校の英語の授業では、下のような教科書を使ってたんです。

Genius English Readings

Genius English Readings

この教科書では、Lesson1~Lesson12まで、12種類の英文が載っているんですが、それぞれのLessonの最後に、構文の例文とかが載ってるんです。

僕は全く気づいていませんでしたが、同じクラスの某Y氏がその例文の規則性を発見!


L7p101

Takeshi fell asleep with the TV on.

たけしはテレビをつけたまま寝てしまった。


L7p102

At the age of five -such is the power of genius- Takeshi could write music by himself.

5歳の時、それは天才の力だが、たけしは音楽を自分で作曲することができた。



そう!同じ人物の名前が多用されているんですね。

さて、次の「たけし」を探すと、、、


L9p133

Takeshi's natural talent and his experience will let him be a great musician in the future.

たけしは生まれ持った才能と経験があるので、彼は将来、偉大なミュージシャンになるだろう。




ん?「たけし」に「ミュージシャン」………?


ジャイアン




まさか、この人じゃ…Σ( ̄□ ̄;;;)!!



もしそうならば…


「天才」とか「偉大なミュージシャン」とか書かれてるあたり、この英文…





100%のび太が書かされてます!!!



さて、のび太いわく、「天才」で「偉大なミュージシャン」になるらしい、たけしことジャイアン(勝手に確定)。


実はテレビをつけっぱなしにして寝てしまうお茶目な一面もあるようです。



さて、そのたけしが登場する英文はまだまだありました。



L11p164

Why is it that Takeshi just gets shy in front of Keiko?

なぜたけしは恵子の前では、恥ずかしがるんですか?





ジャイアンが恋???( ̄△ ̄;)


その「恵子」という人も、この教科書では何回も登場してる人物で、




L1p17

Ken didn't tell me Keiko's address which I really wanted to know.

私が本当に知りたかった恵子の住所を、ケンは教えてくれなかった。


L3p43

Though she was very sleepy, Keiko woke up at 4:00 a.m. and prepared for the test.

恵子はとても眠かったけれども、午前4時に起きて、テストの準備をした。





恵子さん、、、、

人気者な上に超真面目です!!



まあ、ジャイアンなんか絶対相手にされないでしょう…


と思っていたら、その後の英文で、なんとジャイアンが…



L11 p165

What surprised Mr.Sato most was that a lazy student like Takeshi got full marks on that math test.

佐藤先生が一番驚いたことは、たけしのような怠け者の生徒が数学のテストで満点を取ったことだ







ジャイアン勉強頑張ってます!!!


というか、ジャイアンといえば…

勉強は大の苦手で、テストの点数も悪い。

100点を取った事は1回だけあるが、それはドラえもんの道具を使った不正によるもの(1巻『一生に一度は百点を…』)。

普段の点数は15点など(28巻『大ピンチ! スネ夫の答案』)で、のび太と大して違わない。


(参照:wikipedia)



ジャイアン、頑張りましたね(*゜0゜)

もしかしたら、上に書いてある不正で満点取ったのかもしれませんが(笑)


さて、ジャイアンと恵子はどうなるのか…?


次の英文を探すと、、、、




ありました!ついに、最後の英文を発見!



L12p180

Let's keep it a secret that Keiko and Takeshi are going out with each other these days.

恵子とたけしが最近付き合ってるのは、内緒にしておこう。






まじ?Σ( ̄□ ̄;;;)!!



どちらかというと過程を書いてほしかったですが(^_^;)

まあ、ハッピーエンドで良かったんじゃないでしょうか(*^ー゚)b

FC2ブログランキング!
人気blogランキング!
高校生ブログランキング!

良かったら押してくれると本当にありがたいです!(^人^;)


↓追記
…他

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

みなさん、こんばんは!スコークスです!

最近更新してなくてすいません!m(__)m

Z会がそれはもう進まないので、しばらくPCから離れておりましたm(__)m

2月4日にあった駿台模試も終わったし、Z会も全然進まなくてしょうがないので、そろそろ更新しようと思います(^_^;)



さて、今日は高校の卒業式でした!!

昨日、先生が、

「普通、卒業式いうたら、涙ながらの感動ものやけど、うちの学校のは面白いねん~」

という意味深発言をしていたので、楽しみにしてたのです。



結論。






普通の学校と違いすぎる(汗)




少なくとも僕が通っていた公立中学とは全然違いましたね。

卒業式といえば、みんなで別れの歌を合唱して、わんわん泣くというのが定番だと思うんですが、普通に合唱とかなしですからね(^_^)v



で、式の中で、卒業生が一人一人壇上に上がって、校長から卒業証書をもらうのですが、

その時に、


○○先輩~!!って後輩の僕らが叫ぶんです(*^ー゚)b


かなりにぎやかな感じですね(^-^)/
でも、これぐらいなら他の学校もやってそうな感じですが、



うちの学校では、、、、



壇上でパフォーマンスをする人がっっΣ(´Д`;)




ある人は壇上に上がった途端に…


側転で校長の前へ!!


そして…


「例えばそばに君がいて~♪くじけそう~にな~ったときも♪…」


生徒や保護者500人の前で熱唱


唄い終わったときには、会場全体からこれでもかという惜しみのない拍手が!


そしてその人は、

「あの…唄っちゃってすいませんでした」とかなんとか言って、校長になんかお詫びの品を渡してました。


しかし、校長軽く無視


先生方は結構笑ってたんですけどね…

他にも面白い事がいろいろあったのですが、書ききれません~(´~`;)

追記:やっぱり先生はあまり良く思ってなかったみたいで、今日担任の先生から、2年後の自分達の卒業式の時は、ちゃんとやれよって釘をさされました(^_^;)


でも、2次試験が卒業式の後って何か嫌ですよね~

センター試験の結果を引きずり、2次試験を気にしながらの卒業式ですからね(^_^;)


去年はあまり学校の進学実績がよろしくなかったので、今年は頑張って欲しいです!!!

先輩頑張れ!!!(^-^)/




良かったら、クリックよろしくおねがいします!!(^人^;)



…他

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。