admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

<FC2blogの人!FC2blogが1位になったらしいので、先着2000名でここのキャンペーンで500円分のポイントもらえますよ(*^ー゚)b >


みなさん、こんばんは。スコークスです。

で、更新1週間もさぼってしまいました!すいませんm(__)m

いや~なんでこんなにサボっているかというと…

来週の水曜日(19日)から中間テストなんです…(*_*)

僕は、中間テスト対策はもちろん全然進んでいません。。。やばい…という事で、テストが終わる21日(土)までは、見てくれてる人には悪いのですが、更新頻度が著しく下がります。

で、21日までは、あまりパソコンを触らないようにしたいので、コメントを返したりするのも遅れるかも…m(__)mm(__)m

その代わり、21日に「ブログ復活祭&1000HIT感謝祭」でも開催して、なんかしょぼい企画をやるかもしれませんw
なんかアイデアがある人はコメント欄に書いてくださいね(*^ー゚)b

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、僕はひそかにESS部をかけもちしてるんですが、

その活動内容というと、昼休みに集まって、NHKラジオ英会話の会話文をひたすら音読という、いたって地味な練習しかしてこなかったわけです。

しかし!ESSのコンクール(参照;シナリオリーディングコンテスト本番!で、2年連続、同じ学校に負けて、2年連続2位という結果に部長は納得いかなかったらしく、


ついに…


学校の外国人の先生と一緒に練習することに!


で、その第一回交流会がおとといの金曜日に行われることになったんです。


第一回での練習方法はいろいろ話し合った結果、外国人を交えてのディスカッション(話し合い)に決定!

まあ、ただの話し合いじゃ、お互い何を話せばいいかわからなくなるので、議題も決めました。

その議題はというと…「学校と自分」


いきなり堅っΣ(´Д`;)


で、話せるかどうか緊張しながらも、いよいよ本番。


集まったのは日本人10数名(他の部から部長がかき集めてきた)と外国人の男の先生のピーターとマーク。

で、話し合いの前にまず、みんな一人ずつ自己紹介。

みんな、スラスラ自己紹介するなか、ついに俺の番に、、、

ひとまず、自分の学年は言わないといけないと思ったのですが、「私は高校一年生です」という文がわからなかったので、年齢を言うことに。


俺「My name is ○○○. I'm thirty years old.
  

ピーター「thirty years old ? You are so old !! 」
     

俺「あっ! thirteen! thirteen!
    

ピーター「Yes!







友達「えっ???お前13歳やったっけ??」


……



…………



俺「Sorry!! I'm fifteen !!!」


 



いきなりボロボロ…(´~`;)



まあ、そんな事はお構いなしに、いよいよディクテーションが始まることに。


人数が多いので、2チームに分かれてスタートしました。



で、僕達のチームは「学校と自分」という今回の議題を軽く無視して、「この学校は男子校から共学にするべきである」という議題を熱く交わしていたりしました。

で、ちなみに、僕の学校は古い校舎と、3年前ぐらいに建てられた新しい校舎(今、僕達高校生の教室がある)があるのですが、


マーク先生が「僕は古い校舎の方が好きだな」とか言ってきたわけです。


で、僕は、この先生に新しい校舎の良いところを教えなくては…という妙な義務感を感じてしまい、


僕「私は、、新しい校舎の方が好きです。なぜなら、それは綺麗だし、美しいからです(日本語直訳)」)


マーク「いや~古い校舎も歴史を感じていいじゃないか」


僕「しかし、僕は新しい校舎が好きです。。。。。。あっ!新しい校舎にある机と椅子も、古い校舎にあるのよりも新しいし、それに、、、便利なんです!!!」


マーク「便利???実は、僕、その机と椅子をまだ見たことがないんだ。ぜひ黒板に書いてみてよ!



えっΣ( ̄□ ̄;;;)!!




僕「……僕は絵を描くのが苦手なんです…」


マーク「いいから、いいから」


……黒板に執筆中


………………………


…………………………


俺「出来た!どうですか?」



家?

(忠実に再現)






マーク「えっ~と…君はを書いてるの?」







Σ( ̄□ ̄;;;)!!そこまで言わなくても……



まあ、そんなショッキングな出来事もありましたが、結構楽しかった交流会でした(*^ー゚)b

お菓子をみんなで買ってきて、パーティーみたいな感じだったのでw

これから毎週開催されるようです(^_^)v

FC2ブログランキング!←37位
人気blogランキング!←74位
高校生ブログランキング!←115位
*押してくれている人、ありがとうございます!今日も良かったら押してください(^人^;)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

みなさん、こんにちは!スコークスです。

宿題がかなりやばい!という事で、昨日更新できませんでした…(´~`;)

昨日おとといの記事(シナリオリーディングコンテスト本番!)で、
俺たちが出たESSの大会でやった「饅頭こわい」のどこが外国人たちにウケたか書くといいましたが、長くなりそうなので、ウケた所ベスト3で発表します!


読む前に「饅頭こわい」のあらすじを知らない人はクリック!→ESSのコンクール

もちろん下のやつは全部英語でやってます(*_*)


ベスト3!

冒頭部分です。


甲「なんか飲みたい物ある?」

丙「麦茶がほしいな」

丁「あつかん(温かい酒)がほしい」

甲「ふ~ん。お前は?」





乙「diet coke please!!」





「おお、いいねぇ…………何だって????

甲「今は18世紀だよ!?ダイエットコーラなんてもんはないよ!
……………今のところな。」


は~い。もちろん俺らが勝手に加えたネタです(笑)
テンション高かったので、まあまあウケました。




ベスト2!!

甲乙丙丁の4人が饅頭で、辰を懲らしめようと考えている所です。


甲「辰が饅頭をみたら、絶対叫んで気絶してしまうな。もし運がよかったらあいつは死ぬぞ。」

丙「でも死んだら、サツに何か言われないか?」

甲「大丈夫だ。誰が饅頭のせいであいつが死んだと思うんだよ。
そうだ!これは饅頭を使った暗殺(assassination
,そう
Man-sassinationだ!

ネイティブ限定のネタです(^_^;)、ネイティブにはウケました。

それにしてもよくこんなネタを部長は思いつくなぁ…assassinationとか知らんかった…(笑)




ベスト1!!!

乙が辰を懲らしめるための饅頭を買ってきたところ。。。


甲「おい、饅頭買ってきたか?」

乙「おお、買ってきたよ」

甲「いいねぇ、どんな種類の饅頭を買ってきたんだ?」


乙「え~と、普通のみその饅頭と、ゴマ饅頭と、オレンジ饅頭とパイナップル饅頭と、、、カルフォニア饅頭!!!


「カルフォニア饅頭!?」

丙「なんだよ、それ?」

乙「中にアボガドが入ってるんだよ」


以上~!なぜか、この部分が一番ウケた(^_^;)










え?











何か言った?










え?全然おもしろくない?















うるさぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~い!!













ちなみにこれらのネタの著作権はネイティブ部長にありますので、無断使用を禁じます。





って誰もパクるわけないやん…(*/□\*)うわぁ~ん
FC2ブログランキング!←161位
人気blogランキング!←307位
高校生ブログランキング!←415位
クリックしてくれた人最高です!(*^ー゚)b

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~squawks country~, All rights reserved.




